スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[晴天の]オーバーヒート[霹靂]

2008年08月16日 00:05

水辺をチョウトンボ達が涼しげに飛んでいました。
あいかわらず暑い暑いと言い続けていますが、少し暑さが和らいだような気がします。
いよいよ秋がそこまで・・・ (*´▽`).☆.。
300_6342.jpg
石鎚から帰ってきた翌日の夕方、カテキョ先へと向かっているとそれまで心地よく効いていた
冷風が、いきなり熱風になりました・・・(;´Д`)ハヘェ

え???なんでなんで???と水温計をチラ見しましたところ

ΣΣ┗(|||`□´|||:;)┛針がふりきってる・・・

こりゃぁいかんとコンビニの駐車場に入り、ボンネットを開けてそのまま暫く様子をみていましたが
一向に水温が下がる様子もないので、ディーラーの友人に電話すると、いまから代車で自宅に
向かってくれるとの事。。。

カテキョ先にキャンセルの連絡を入れて、ゆっくりゆっくり負荷をかけないように帰ります。
それでもやはり登り坂になると、水温計がグングンあがります。


(o´∀`)o㌧!そうだ

昔々、トヨタの2TGに乗ってた時も夏場はしょっちゅうオーバーヒートしてたんで
ベンチレーターを外気導入にしてエンジンルーム内の熱を車内に引き込んで熱ダレを
凌いでいたのを思い出しました。

おもむろにスイッチオンにしましたところ

ボワッ~!!

と熱風が吹き出しましたが、水温計はみるみるうちに基準値内におさまりました(*´▽`).☆.。
いやいや、それにしても一昨年は燃料ポンプが、そして今回はラジエーターが逝っちゃったのですが
どちらも石鎚から帰ってきての出来事だったんで良かった良かった♪

真夜中に山中でとかだったら、泣いちゃうぞ(笑)((+´∀`))ヶラヶラ


コメント

  1. vaio | URL | -

    majさん♪

    今日ディーラーから連絡がありました。

    ラジエーターに異常は無いようですが、ホース連結
    部分から液漏れしていたようで、液が殆ど無くなっていたのだそうな(笑)

    これからは定期的に運行前点検しなきゃです♪
    (つω`*)テヘ

  2. maj | URL | AdUC0YoI

    わぁ、めちゃデンジャラス~!!!
    水の上をスイスイ飛ぶ涼しげなトンボとのギャップが激しいですね><;
    自宅に近い?帰り道だったのが不幸中の幸いみたいな^^;
    でも、ある程度メカに強くないと、そんな応急処置できませんよ?
    majなどモレナクJAFコール(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/644-620ffb9a
この記事へのトラックバック


最新の記事


