スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジョギングコースのご紹介

2008年07月16日 00:05

走りはじめて、はや6週間を超えました。
何年か前にウォーキングをしてた頃には、まさか走れるようになるとは考えもしませんでした。



「ホント良くやるねー」と近頃、皆に言われます。というか呆れられてる?(笑)

でも、こんな良い天気の朝には自然と目が覚めてしまいます。
走っていて、楽しいなと思うことは、まずゆっくりと景色が変わること。
それにあわせて匂いが変わること。
歩いている人や、走っている人達と挨拶をすること。

そして何より良いのは、自分の体とじっくり対話できることですね(*´▽`).☆.。
300_5945.jpg

登り坂や下り坂での腰や膝関節の使い方など、無意識だとついつい雑になりがちですが
怪我をしないように、丁寧に丁寧に☆

300_5984.jpg

アスファルトの上を走りたく無いときは、そのままフカフカの草の中へ入るコトも(*´▽`).☆.。



追記
この土曜日には午前4時から起きだして、約2時間で20km走りました。
「おお、ハーフマラソンが走れるようになったんだなぁ」と一人ニヤケながら、仕事先へ
機嫌良く向かいましたが、こうなったら30kmとか40kmにも臨んでみたいもんです♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    6時だと日差しがすでにキツくなってきますよね(笑)
    4時頃なら、薄暗くてちょっと肌寒いので半袖Tシャツだと走り始めがチト厳しいです。

    先日、高知市内の知り合いと話した時のコトですが
    「おらぁ こないだ須崎から高知市内まで歩いていんだぞ」と言ってました(笑)

    なんでも9時間ほどかかったのだそうな。。。
    元気な年寄りが多いんで、困りますね♪

  2. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    カルストマラソンには出ません(笑)
    一人でゆるゆる走るのが好きなもんで・・・(つω`*)

    そうですかぁ先週末で2分咲きでしたか。
    今週末の3連休は、マラソンもあるしカルストは
    沢山の人でごった返しそうですねぇ(*´▽`).☆.。

  3. たいあい | URL | -

    4時なら

    6時に起きてもビシィッとした陽ざしにひるみます。
    4時ならきっとさわやかなんでしょうね、まだ暗いかも。
    歩きはおろか自転車すら20キロ走破したことないことに気付きました。
    体力つけなくちゃ…

  4. SiGH | URL | -

    なるほど、20km走れますか。
    ということは、今週末の四国カルストマラソンに出走できますね。
    がんばってきてくださいね。
    ちなみに、先週に見た感じでは天狗高原付近のハンカイソウは2分咲き程度。今週末は良さそうな感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/607-23085118
この記事へのトラックバック


最新の記事


