
--年--月--日 --:--


[福島に]F2オーバーホール[匠あり]

2008年07月17日 00:05

300_5395_20080715204934.jpg

先日手に入れたF2フォトミックAS、ネガフィルムでの使用では特に問題無しでしたが
さすがにポジを使うとなると、SS等に若干の不安は隠せませんでした。

よってこの際、キチンとしたメンテナンスを施し、安心して使えるようにと考え、このブログの左側に
勝手にリンクさせてもらってます猪苗代カメラ工房さんにOH依頼をしました。

実はこのF2、キタムラでチェックした時、すでにモルトの劣化が認められ、日研テクノでのモルト
張り替え等の見積もりはとっていたんですが、最強のMF機はやはり、匠の手で各部調整を
お願いしたいなぁと考えていました(*´▽`).☆.。

秋以降は例年、星野写真を撮り出す為、マニュアルカメラの出番が多くなりますので、今の内に
メンテナンスしてもらっておくのがベストかなぁと思ったからです。
2~3週間程度で仕上がってくるようですから、今からメチャメチャ楽しみです(*´▽`).☆.。


追記1
久々にネガを3本買ってきました。
ISO1600のナチュラ、ISO400のプロ400、ISO100のリアラエースです。
今度こそ、使用期限内に使い切らねば。。。(つω`*)

追記2
F4もこの8月1日でOH受付終了になるようですね。
ニコンSCに出すか、猪苗代カメラ工房さんとこに出すかでまた悩んでいます。Σ(ノ∀`*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/605-4ec63661
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


