
--年--月--日 --:--


虫の眼レンズ

2008年07月02日 00:05

マイクロ(マクロ)レンズで覗いた世界はいつ見ても新鮮に感じられますが、最近
あの栗林彗さんの写真に代表される、マイクロ(マクロ)広角レンズの世界に憧れてます♪

カメラ:D300、レンズ:TAMRON SPAF90mm F2.8、ISO100(L1.0)、絞り:F5
時間:1/500sec、露出:-1/3



サイトをいろいろと検索してみたのですが、圧倒的に多いのは自作派。。。
自作はちょっと敷居が高いなぁ・・・ってことで更に検索を続けたところ
販売してるサイトを見つけました(ノ´∀`*)★☆

それがここ→光映社さんのサイト


カメラ:D300、レンズ:TAMRON SPAF90mm F2.8、ISO200、絞り:F6.3、時間:1/400sec
、露出:-1/3
300_5654_20080630222919.jpg

これがあったら普通のマイクロ(マクロ)撮影に飽きたときの気分転換にもなりますよね。
んー、いいなー、欲しいなぁ(*´▽`).☆.。


どっかにニコンマウントのが落ちてないかな?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    望遠マクロいいですよねぇ(*´▽`).☆.。

    ボクも手頃な180ミリマクロを狙って久しいですが、
    先にAi-s180mmを買っちゃいそうです・・・

  2. SiGH | URL | -

    マクロレンズは面白いですねえ。
    私はあまり使ってこなかったのですが、シグマの150mmマクロが
    ちょっと欲しいこのごろです。望遠マクロなら、面倒な背景を
    ばっさりおとせるはず、とか考えてます。

    あとは、如何に虫に気取られずに近寄るかです。

  3. vaio | URL | -

    ペンタさん♪

    毎度です~(つω`*)

    お!すでにアレ見たのですね(笑)
    すごいでしょー、いいなー、あれ欲しいなぁ・・・
    と毎日ため息ばかりついてます☆

    マクロレンズは、やはり必要だとおもいますよ。
    撮影の幅が確実に広がるし、撮るのが楽しくなりますよ♪

  4. ペンタ | URL | mQop/nM.

    リンクに飛んでみました。
    すごいですねー、バズーカの逆版とでも言えばいいんでしょうか?(笑)

    マクロレンズ狙ってるんですけど、やっぱり楽しいですか?
    また世界が広がりますよねー
    ほしいなー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/591-1949b0e9
この記事へのトラックバック


最新の記事


