スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の休日に

2008年06月30日 00:05



いつものジョギングコースにある田んぼでは、稲の花がそろそろ咲き出してます♪
写真に撮ろう撮ろうと思いつつも、雨だったり忙しかったりで、なかなか撮影の時間が
とれなかったのですが、この日曜日は久々にゆっくり過ごせたので撮ることができました(*´▽`).☆.。

パッと見では、稲穂に何かゴミでも付着してるんじゃないの?ってな感じの花です(笑)
小さくて見えませんから、拡大すると・・・
300_5727.jpg

稲の花には,6本のおしべと,1つのめしべがあり、花が咲いているのは朝の9時ごろから
ほんの数時間とのことなのですが、これを撮った時間は午後1時頃なので時間ギリギリだったのか
それとも案外アバウトな品種だったのかは分かりません(笑)


コメント

  1. vaio | URL | -

    imoarareさん♪

    ありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ

    雨ばかりだった6月も終わりましたねぇ。
    明日から7月ですが、水不足は無いにしても
    日照不足ってのは大いにありそうです。。。

    美味しいごはんが食べたいですよね(*´▽`).☆.。

  2. imoarare | URL | -

    いつもいつも

    いいですね~ 頭の中がスッキリするような写真
    いいですね~最高です!

  3. vaio | URL | -

    かりんさん♪

    毎年撮ろう撮ろうと思っては撮り逃していたのが
    これです(笑)

    写真を撮ってるところにうちの子が走ってきたので
    マクロ写真を見せてあげたら感激してた模様です。

    パッと見ただけじゃ、花って分かりませんよねぇ☆

  4. かりん | URL | BFJTYZbE

    優しい素敵な写真の連続ですね。

    下の写真もとっても素敵です。
    雨日・・ですか、私はいつもうまく露出いかずで
    ・・・。薄い光と 緑が素敵な一枚の
    切り取りで・・・・・。

    この稲穂・・・2枚目のマクロ
    たまりませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/588-a52cd6e1
この記事へのトラックバック


最新の記事


