スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温故知新

2008年06月02日 00:05

300_5392.jpg


先日ゲットしましたF2フォトミックASです。(ノ´∀`*)★☆

機械式シャッターの弾けるような音に痺れて?
毎日毎日、職場にまで持ち込み、忙しい合間を縫って、空シャッターをきってます(笑)

あ、そうそう
このカメラは「カメラのキタムラ」で買ったんですが、見つけたのは「カメラのキムラ」なんです。
評価も【B・特になし】だったので迷わず購入に至ったわけです。

でも実機を手にしてみると、さすがに30年落ちですね(笑)
塗装がハゲて真鍮の地金が見えてたり、凹んでる箇所も何カ所かあったり☆
でもそゆのも、なんだか人間味があって良いような気がします(●´ω`●)ゞ

モルト劣化等も当然ありますので、試写が終わったら一度、猪苗代カメラさんか本間カメラ
さんところで、メンテナンスをお願いしておかねばと考えてます。

露出計に関しては、どうでもいいんですが、シャッタースピードだけは信用できるトコロで
きっちり調整してもらって、末永く使っていきたいです♪


追記
レンズやアクセサリは買うかもしれませんが、35ミリカメラ本体は、このF2で打ち止めにして
いよいよこれから、中判以上の世界へ~ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツラゴー♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    おもわずさん♪

    バイテンですか(*´▽`).☆.。
    痺れちゃいますね☆

    ヒーヒー言いながら撮ってみたいもんです。

  2. おもわず | URL | JalddpaA

    私だったら

     体力があったら8x10.楽しく行くのならZERO45でのピンホ-ルと勝手に思っています。
     

  3. vaio | URL | -

    おもわず さん♪

    はじめまして(*- -) ペコ

    大判もいいですよね☆
    トヨフィールドあたりの良い出物があれば多分・・・
    いっちゃうんじゃないかと思ってます(つω`*)

  4. おもわず | URL | JalddpaA

    はじめまして

     こんばんわ。おもわず と申します。
    F2いいですね。中判も楽しいですがいっそ大判はどうでしょうか?より楽しいですよ(^_^)。
     

  5. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    コンタックス645ですか(笑)

    F2購入の際、キタムラの店長さんにも35ミリはもういいですから、中判探しておいて~と伝えました。

    動けば何でもいいのですが、おそらくはマミヤの
    RBかRZあたりのレンズセットでしょねぇ。

    SiGHさんも、どこかでいい出物を見かけましたらば
    ぜひご一報くださいね(つω`*)

  6. SiGH | URL | -

    御購入おめでとうございます。
    D3がどうなったかはともかくとして、次は中判ですね。
    ここは思い切って、コンタックス645で。

  7. vaio | URL | -

    風恋さん♪

    ありがとございます~(ノ´∀`*)★☆

  8. 風恋 | URL | /kl22tW6

    あっちもこっちも

    おめでとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/556-e0d7550d
この記事へのトラックバック


最新の記事


