スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年05月20日 00:05

花の中で戯れるミツバチは、実に可愛いなぁ (*´▽`).☆.。



アシナガバチは、見た目ごつそうですが、卵を守るためにセッセと働いてます。
DSC_0321080600011.jpg


先日、タケノコ採りに行った時のことですが、ご機嫌で山の中を歩いてるところに
いきなり「オオスズメバチ」が、飛んできました(驚!)

なんか悪いことでもしたのかなと、周囲を見回しましたが、巣もありませんでしたし
そのハチも単独さんで、特に攻撃するつもりもなさそうでしたので、じーっとしていたら
どっかに飛んでってくれました(滝汗)

にしても・・・
もしも、あれが「カチカチ」と攻撃音をたてながら寄ってきたとしたら。。。

ああ・・・
|ロ゚)))ブルブル 考えただけで恐ろしい。。。



追記
にしても、いくら攻撃されないだろうなとは思ってても、言葉の通じない生き物のやることは
わかんないですもんね(笑)
あんな大きなハチに「ブンブン」と太く大きな音で、身の回りを何度も旋回されたらホント
生きた気がしませんでした・・・(;´Д`)ハヘェ

今度から、バドミントンのラケットでも持って行こうかな?((+´▽`))ヶタヶタ


コメント

  1. vaio | URL | -

    imoarareさん♪

    ボクも小学生の頃、腹が減ったのでハチの子でもとって食うべと思い、ハチの巣を落としにかかったとき
    ハチの総攻撃をくらってハシゴから落ちたコトが
    ありました。ヾ(´▽`;)ゝ

    ハシゴから落ちたのよか、ハチの方がずっと痛かったです(笑)

  2. imoarare | URL | -

    ハチねぇ

    小学生のとき~身体検査のとき~足の裏をあしながハチに刺されパンツいっちょで先生に抱きかかえられ保健室に運ばれたことがあったっけ ミジメ(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/541-31c67a3d
この記事へのトラックバック


最新の記事


