スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事の合間に

2008年04月28日 00:05

香山寺の境内というか敷地内には樹齢500年という大杉がありますので、そちらへ行ってみると
杉の木の表皮の隙間には、1円玉やら5円玉やらが沢山挟まれておりました。
こういう願掛けもあるんでしょうかね???
300_4594.jpg


土曜日は午前11時過ぎから仕事が1件ありましたので、それまではカメラ持ってブラブラと♪

ホントは四万十川河口で行われているラジコン大会(飛行機)でも覗きにいこうかと
考えてたんですが、それにはチト時間が足りませんでした。
てなわけで、先週行ってきた香山寺へ藤を見に行くことにしましたが・・・

1週間経つのに、まだまだ咲いていませんでした(;´Д`)

満開を期待して来ていた地元のオジサン曰く
「こりゃ、肥料が足りんがぜよ」

ホウホウ・・・と思わず聞き入ってしまいました(笑)

「ほりゃ、アレ見てみぃ。枯れちょるろ?」
「じゃけん、ワシが言うようにちゃんと手入れをしちゃらなぁいかんがよ」
等々。。。

てなわけで、閑散とした広場はオジサンの独演会場でしたね☆(*´▽`).☆.。


大杉の根元には、大好物のタケノコがニョキニョキ☆
ああ。。。クワでも持ってくりゃよかったなぁ ( ̄¬ ̄*)ジュル
300_4595.jpg


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    大川橋蔵 萌え+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SiGH | URL | -

    銭形平次・・・いや、なんでもありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/518-7e77cb5e
この記事へのトラックバック


最新の記事


