スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブロワー

2008年04月24日 00:05




長年使ってたブロワーが、とうとう破れてしまいました。
つか・・・そんな破れるほど使ってないような気がするんですけどねぇ (;´Д`)

ま、でもダメなもんはダメなんで、新たに2つ買ってきました♪
なんで2つなのかと申しますと、1つは通常サイズでデジカメ用ですが、もう1つは前々から欲しかった
スキャナー用のジャンボブロワーです。(ジャンボは、フィルムカメラ専用バッグにも1つ入れてます)

スキャンする時って、フィルムにどうしてもホコリや糸くずのようなものが付いてしまうので
それ対策ですね。
デジタルICEを使えばいいじゃんってコトなのでしょうが、あれ使うとスキャン時間が約2倍ほどに
なるので、24コマ一気スキャンとかやっちゃうと、待ち時間が半端じゃなくなります。

本来ならば1つを使い回せば事足りるのでしょうが、最近は記憶力に自信が無くなったというか
単に、後片付けがキチンとできないだけというか・・・

ここんところ「アレどこだっけかな???」と探してばっかりですので、用途別に1つ準備しておけば
それもなくなるだろうと言うことで。。。(つω`*)


300_4530.jpg


追記
スキャナ専用に、足つきのジャンボブロワーが欲しかったんですが、在庫が無いので妥協して
しまいました(笑)
にしても、こんな小物類の出費ってのは結構な痛手だったりします。。。
(´Д⊂トホホ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/513-61a95191
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


