スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[蛍の光]気の早い話?[窓の雪]

2008年04月18日 00:05

2007年5月末6月上旬・四万十川某所にて
カメラ:ニコンF3/T、レンズ:Ai-s50mm F1.4、絞り:F5.6、時間:5~10分、フィルム:KODAK GOLD100



そういやすっかり忘れてた蛍です☆

毎年撮ってる定点観察場所があったのですが、年々減少してしまい、昨年は最大でも
数十匹しか確認できませんでした。。。
ということで、この某所を5月末6月上旬に訪れたワケですが、まぁ蛍の多いこと多いこと。
大喜びで撮りまくりました(笑)

でも、地元の方に尋ねたところ、例年5月中旬下旬あたりが数のピークだと聞きました。
てぇことは、GWが終わったらすぐ蛍に向けて取り組まねばなりませんね(*´▽`).☆.。

忙しくなるのは結構なコトです♪


追記
確か去年は沈下橋の下で撮ってて、橋の上にいる見物客にあやうくションベンをかけられそう
になったのを想い出してしまいました。。。(滝汗)
よって今年は、一般の蛍見物の方々にも気づいてもらえるような対策を講じねばなりません☆


コメント

  1. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    GWは、どこも人人人でいっぱいです(;´Д`)
    足摺あたりのホテルや宿泊施設もこの時期は満室の場合が多いですから、早めの予約が必要ですよ☆

  2. たいあい | URL | -

    もうすぐ…

    あと1週間ほどでGWですね。
    蛍には早いけれど、以前写真で拝見した四万十川や沈下橋に行ってみたいです。
    (橋の下に行くときは気をつけます!)
    足摺岬の近くで、温泉付きの宿に泊まれたらいいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/507-e06d52c8
この記事へのトラックバック


最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。