スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[強者]中越家での8時間♪[参上]

2008年04月10日 00:05

やっとフィルムが現像からあがってきました☆
家に帰って袋から出し、ドキドキしながらライトボックスの上に載っけてルーペで覗き込むと・・・
おーー!想像してたよりもずっと良い出来でした♪
やっぱフィルムは止められませんねぇ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

中越家しだれ桜(2008/4/5未明)
img626-1.jpg

カメラ:F3/T、レンズ:TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4Di、フィルム:KODAK E100VS
絞り:F5.6、時間:1時間、その他:ストロボ(SB28、SB26)使用


満天の星空を仰ぎながら、中越家に到着したのは午前0時をまわった頃でした。
こんな良い天気だから、きっと先客がいるだろなぁと思いつつ・・・
待っていたのは嬉しい誤算♪

誰も居ませんでした ( ゚∀゚)=3 ハアハア

せめて月でも出てればなぁと、真っ暗で何も見えない中、懐中電灯の明かりを頼りに
桜の前まで機材を運びます。
35ミリとデジ2台を少しアングルを変えてセットしたら、後は1時間じーっと待つだけ☆

退屈なのでコーヒーを沸かして、真民さんの詩集を読んでいると下の方から車の音が近づいて
きました。
香川から来られたその方は、ライトアップ撮影を行いたいとのコトでした。
ボクの方としても願ったりかなったりなんで、自家製ライトアップに便乗させて頂きました。(つω`*)

撮影間隔は相変わらず1時間なので、シャッターを開けると各々の車まで戻り、雑談に耽ります。
そうこうしてる間に、午前4時頃、その方のお仲間がやってきましたが、広島から来たということ(笑)
広島の桜の話やら、大山あたりの話など実に楽しく過ごせた5時間強でした。

その方々は、早朝のひょうたん桜撮影にゆくため移動されましたが、ボクは朝日を浴びる
しだれ桜を撮りたかったのもあって残りました。
で、いつもの場所へと移動してボーっとしてたら、見覚えのあるお方が参上♪

(ノ≧ロ)ノ< おーい!SiGHさぁーん!

って上から声をかけると、お?気づかれたようです(笑)

聞けばSiGHさんは、夕べからひょうたん桜にいて撮影、でその後、中越家下の駐車場で
仮眠をとってたとのコト♪
その後、しばらく中越家でご一緒しましたが、ボクの方が先に太子堂大師堂→法蓮寺
へと向かったのになぜか法蓮寺に着くと、すでにSiGHさんは出発するトコロ。。。
きっとボクがどっかでグズグズしてる間に、抜かれちゃってたんでしょね (*´▽`).☆.。

にしても、フォトグラファーの人達ってホントにパワフルだなぁと感心させられつつ、おにぎりを
1つ頬張り、軟弱なボクは車の中で眠りについたのでした(笑)


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    今年はどこの桜も遅くてペースが掴みづらかった
    ですねぇ。。。(;´Д`)

    すでに来年が楽しみですが、それまでには中判をゲットしておきますよ(笑)

  2. SiGH | URL | -

    太子堂ですが、実際の所は途中で止めたんですよ。
    土曜日は夕方に勤め先の花見があって、それまでに内子まで回って、さらに滑川渓谷の桜も見ようと思って、途中で悩んでパスしちゃいました。
    法蓮寺も、内子の石畳のしだれ桜もまだまだでしたし、結果としてはそこまで急ぐ必要はなかったんですけどね。

    来年は、もう少しうまくスケジューリングして、撮影したいと思ってます。

  3. vaio | URL | -

    いつもありがとうございます♪

    今回のは、去年の桜が終わってから考えていたものでして、初っぱなにしては上手く撮れてたというか写ってたように思います。
    あとは、納得するのが撮れるのに、あと何年かかるか・・・
    んー、考えてみたら贅沢な趣味ですよねぇ(笑)

    またよろしくお願いします(*- -) ペコ

  4. たいあい | URL | -

    夜桜も星も

    写真とるのって大変なんですね~
    なかなか見られない、きれいな夜桜が
    ここで見られてうれしいです。
    来年はこの桜もこの目で見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/499-780c89fa
この記事へのトラックバック


最新の記事


