
--年--月--日 --:--


しだれづくし

2008年04月07日 00:05

カメラ:D300、レンズ:AF-N80-200/2.8ED、絞り:F13、時間:1/40秒、ISO:200、露出:+1.0
中越家しだれ桜(2008/4/5)
300_4263.jpg


中越家しだれ桜(2008/4/5)
300_4199.jpg


太子堂しだれ桜(2008/4/5) まだまだ蕾
300_4305.jpg


法蓮寺しだれ桜(2008/4/5) まだ蕾多し
300_4309.jpg


深夜0時に中越家入りし、即撮影を開始しました。
夜が白々と明けだした午前5時過ぎまでの間にデジとフィルムで5カットづつ
計10カット撮りました♪

D300ではバッテリーと乾電池の2つから電源が供給されます。
通常の使用は「乾電池優先」にしているのですが、5カット目を取り終え残バッテリー容量
を確認してみると、バッテリー側へと切り替えられていました。(*´▽`).☆.。

にしても、5時間以上撮りっぱなしで使えるデジカメっていうのは
有り難いもんですね♪
あのD70の時でさえ予備バッテリーを準備してても、5時間撮りっぱなしってのは
不可能だったもんなぁ・・・

あ、そうそう
D70ではNRをオンにしてないと紫カブリが出現しちゃってましたから外せなかったしねぇ。。。
NRって、撮影時間と同じ程度の時間がかかりますから、1時間撮影しちゃったら処理にまた
1時間、1コマに都合2時間が必要でした。

ところがD300になってから、NRは必要ない(ボク的に充分許せるノイズです☆)ので
モニターでちょろっと確認だけしておけば、そのまま引き続き撮影に入れます。
これってものすごく有り難いコトですねぇ。

で、おまけにD300ではバッテリーと乾電池のW体制ですから、乾電池が無くなれば
バッテリーへと自動的に切り替わります。
その間に、乾電池を交換すれば再び乾電池側での電源供給に切り替わりますから
僕みたいな、長時間撮影好きな人には

もー、とんでもなく有り難いっす♪。。。( ゚∀゚)=3 ハアハア



コメント

  1. vaio | URL | -

    imoarareさん♪

    ((+´▽`))ヶタヶタ

    バンバンぱくって下さいよ(笑)
    いつも楽しい絵を見せて頂いてますからねー☆

  2. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    どうもありがとうございます。(ノ´∀`*)★☆

    といいますか、お帰りなさいですかね?
    ひょうたん桜の方は満開でしたからこれから散りに入るようですが、四月下旬の芝桜も綺麗ですよ。

    中越家の方はここ数日で満開になりそうですので
    ぜひ皆さんと行ってみてくださいね。
    きっと楽しめると思います♪

  3. imoarare | URL | -

    うわ~

    1枚目すごい!びびび ちょっとパクリたくなりました。

  4. たいあい | URL | -

    間に合った!

    高知の桜、まだきれいに咲いててくれてよかった!
    母を連れて帰ったので、早帰りの娘といっしょに
    お弁当をもってお花見にいきたくなりました。
    どの桜もきれいで目移りしますね~
    一番目の絵画みたいなしだれ桜が特に素敵。
    もうちょっとお天気もちますように…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/496-eef84108
この記事へのトラックバック


最新の記事


