スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[85mm]魅惑のポートレートレンズ[F1.4]

2008年03月27日 01:07

ローカルなお祭り会場にカラフルなカミナリ様達が入場してきました(*- -) ペコ 
DSC_1925.jpg


こないだタムロンの17-35を買ったばかりなのですが・・・
またもや「ハチゴーイチヨン欲しい欲しい病」が出てきてます♪

ガソリンが安くなったら買えるかなぁ?(*´▽`).☆.。
などと考えてはいますが、内心では

(+'ノェ') ハチゴーイチヨンじゃなくても、安いハチゴーイチハチでも良いじゃん☆

とも思ってたりしますが、大は小を兼ねるの例え通り
開放値が小さければ絞って使えますが、その逆は不可能ですもんねぇ~

最近、某所への投稿成績が良くなってきつつあるので、そんな自分へのご褒美ってことで
んー、いっちゃうかぁ♪

あ。。。あくまで、タイミング良くいい出物があればって事ですけどね(つω`*)


追記
もしもハチゴーイチヨンいっちゃったら、あとはイチハチマルニッパチとサンニッパは絶対欲しくなるだろなぁ。
さらにその後はヨンゴーロクとかゴーヨンあたりへ・・・(笑)

んー、まぁ2カ年計画でじっくり待ってみましょうかね♪
にしても。。。最新のナノクリとかならいざ知らず、古いAi-Sのレンズ如きで2カ年計画とは。。。
我ながら謙虚に生きてるなぁと思います。(ノ´∀`*)★☆


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    そーなんです☆
    通常は50mmF1.4が一番のお気に入りなんですが、多分APSじゃ扱いづらいだろなーとは考えつつ物欲に寄り切られそうな感じです。(笑)

    ひょうたん桜は遅れてるようですね。
    ボクも週末は佐川の牧野公園あたりからブラブラ寄り道しながら、徐々に北上してみようと考えてますよ☆

  2. SiGH | URL | -

    物欲は楽しいですね。
    私はポートレートにはあまり縁がありませんが、やはり、85mm換算の明るいレンズが王道なのでしょう。
    ・・・D300に50mmF1.4でもいいような気もしてきました。

    今週末はひょうたん桜もまだまだの様ですので、困ってしまいました。
    大渡ダムも含めて、偵察に行くだけ行ってみましょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/485-2f7105f1
この記事へのトラックバック


最新の記事


