スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[レポ]四万十の春[第1弾]

2008年03月21日 00:15

今週の土日は「菜の花無料接待」というイベントが予定されてます、四万十川河川敷ですが
快晴となった休日の午前中、菜の花チェックに行ってきました。
まだ随分空いてるような気はしますが、下に降りてみましたらなるほど、一面真っ黄色でした。
300_3576.jpg


なんだか黄色ばっか見てると目が痛くなってきましたんで、佐田の沈下橋でも久しぶりに行って
みよかなと思い立ちレッツラゴーしました☆
300_3581.jpg

んー、ここもやはり菜の花くらいしか目につきませんねぇ(;´Д`)

こんだけ黄色ばっかしだと・・・

「野も山もみな一面に黄色ならあほうになって白を買うべし」ってことで(笑)
橋を歩いて渡ってみることにしました。すると川面に一艘の渡し船発見♪
300_3590.jpg


なんだか動きが不自然だなぁと思ってたら、地元ローカル局のロケだったようです☆
スタッフの方に尋ねると4月6日の午後の番組「ゆみちゃんねる」にて、この模様を放送予定だそう
ですから、チャンネルは「さんさんTV」へお願いしますとのことです☆
300_3594.jpg


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    菜の花に限らず、花ってのは難しいですねぇ・・・

    テレビ局の話☆
    以前、瓶ヶ森でも語ってくれましたね♪
    でも、それってホントに頭にくるだろなぁ。。。

    いくら公共の電波に乗せる為とは言え、先客無視で
    やりたい放題ってのはいただけませんよねぇ。

  2. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    あら!岐阜出身の方でしたか。

    ちなみに義理の姉一家も、旦那さんが転勤族なので、流れ流れていまは岐阜市内におります☆

    ホント転勤族は大変ですよねぇ (;´Д`)

  3. SiGH | URL | -

    菜の花、いいですね。
    春の花を取りたいと思いつつ、苦手分野なので、なかなか手を付けられません。

    高知のテレビ局は、去年、ひょうたん桜で夜間撮影中に予告無しにライトで照らしつけるという失態をやらかしてくれましたので、あまり好意を持っていません。
    私は撮影を一時置いていたので被害はありませんでしたが、長時間露光でシャッターを開けていたカメラマンは、夜中の数時間を無駄にされたことでしょう。
    京都のどこかの寺の話でも同じようなことがありましたが、テレビ局の人って、それだけで優先権をもっていると思っている人もいらっしゃるようです。
    こういう事件は反面教師にして、他人に迷惑をかけないように意識しないといけない、と思ってます。

    今年もひょうたん桜に撮影に行きますが、今年は何もおきませんように。

  4. たいあい | URL | -

    なんとなく

    故郷の長良川河川になんとなく似ていて、
    うれしくなりました。
    岐阜でも菜の花、咲いてるかなぁ…
    四万十川も沈下橋も、必ず見にいきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/479-244b8d05
この記事へのトラックバック


最新の記事


