スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[足下が]マクロレンズ[被写体]

2008年03月18日 00:45

カメラ:D300、レンズ:タムロンSPAF90ミリ、絞り:F8、時間:1/400秒、ISO200
300_3456.jpg


どこにも行けない時に有効なのがマクロレンズですね♪
普段は見向きもしないような足下でも、しゃがんで焦点を合わせているうち
ついつい夢中になっちゃいます。Σ(ノ∀`*)ペチ

F3とF4ならファインダー交換をすれば楽チンなのですが、D300ではライブビューで撮るか
アングルファインダーで撮るかになります。
ただD300の場合、ライブビューが扱いづらいのもあって、ついつい感覚的に慣れた方をチョイス
しちゃいますね♪

にしても、これは何て名前の花なのか?
今日のお昼、職場付近を散歩してて見つけた小さい花なんですが、いまだにわかりません。。。
ただ何の気無しに、ファインダーを覗いてて逆行に透けた色が綺麗だなと思って撮ってしまいました。


追記
そういや先日、見知らぬ人に「これ美味しいよ」とカブのようなものを渡され、調理法も教わって
食べた方々が大変な目にあう事件があったそうですね。
結局、それはドクゼリだったようですが、自分が知らないものを食べるのは危ないですねぇ。

つか、それをあげた人って善意だったのかそれとも・・・
(ーー;)うーん もしも悪意があっての事なら、かなりやばいコトですね。。。


コメント

  1. vaio | URL | -

    オンチャンさん♪

    マクロ面白いですよね♪
    腹にキツイんで、長くはしゃがめませんけど・・・
    (つω`*)テヘ

    相互リンク、よろしくお願いします(*- -) ペコ

  2. vaio | URL | -

    実結さん♪

    なるほどコレがホトケノザでしたかぁ(o´∀`)o㌧!
    ありがとうございます。助かりました♪

    えと、タムロンのマクロですけど、定番中の定番といえるだけに、堂々とお薦めできますよー
    花撮りには、マクロ必要ですものね☆

    これからもよろしくです(*- -) ペコ

  3. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    いつもありがとうございます。(*- -) ペコリ

    おっしゃられる通りの花です。
    背丈もあまりないので、地面にカメラを置いて撮ってみましたよ☆

  4. オンチャン | URL | 90LdKUd6

    時々、足跡ありがとう。
    マクロも楽しいね~。
    撮り方によっちゃー、「未知との遭遇」ですき!!
    相互リンクしませんか?
    よろしく

  5. 実結 | URL | -

    こんにちわ♪

    初めまして。実結と申します。
    時々、ブログの方…拝見させていただいておりました。
    この花は…ホトケノザではないでしょか?
    最近、ブルーのイヌフグリと一緒に咲きみだれ?てますよね。
    マクロ…神秘的な写真になりますよね。
    タムロン90…どうですか?
    いますぐにでも、買いたい心境なのですが…。

  6. たいあい | URL | -

    うちにも

    これ、群れて咲いている、ほんの爪の先くらいの、小さな花ですか?
    うちの近所にもいっぱい咲いていて、娘がよく摘んでくるので、菜の花と一緒に空き瓶にさしてます。
    何気なく見ていたけれど、アップにすると、こんなにきれいなんですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/476-87af9c08
この記事へのトラックバック


最新の記事


