スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[青い山脈]桜のためにその3♪[雪割り桜]

2008年03月10日 00:01

中越家しだれ桜(2006/4/2 16:56撮影)

カメラ:D70、レンズ:シグマ15ミリF2.8、絞り:F8、時間:1/100秒、ISO:200

この中越家の桜に関しては、ものすごい想い出があります(笑)
確かずーっと前、書いてると思いますが、道がわからなくて通りすがりのおばあさんに聞いたら
嘘ばっかしだったという事でして、ありゃひどい目に遭いましたねぇ。。。

今日の朝刊に須崎・桑田山の雪割り桜が満開だよ♪と紹介されてました。
いつもより随分遅いようですから、やっぱ桜も・・・
いちおう高知の開花予想は3月26日(だっけ???)ということらしいですが、見頃は4月上旬
になるのかなぁ (*´▽`).☆.。


追記
朝刊の折り込み広告に「高知4大桜めぐり」なる企画をみつけました。
佐川・牧野公園、吾川・ひょうたん桜、仁淀・中越家桜、大渡ダム公園桜の4ポイントを廻って
帰って何と¥7880だということです ((+´∀`))ヶラヶラ
確かに、この時期はバス多いもんねぇ。

ボクは日中には動かないのでアレですけど、ツアーとか普通に桜見物に来た人たちなんかは
渋滞で大変ですもんね。
くれぐれも交通事故にだけは気をつけてください(*- -) ペコリ


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    バスツアーを利用して中国・関西方面の日帰り撮影っていいかも?とかつい考えてしまいました。(笑)

    近頃になってやっと暖かくなってきましたね。
    一気に春めいてくれるのはいいけど、その分、慌ただしくもなりますねぇ・・・(;´Д`)

  2. SiGH | URL | -

    自家用車をお持ちでない方々にとって、バスツアーは必須な物のようです。
    JRでも佐川までしか行けませんからね。

    毎年、桜は同じようなところにしか行っていませんので、今年も同じ所に行く予定です。
    今年の桜は、どのフィルムで撮ろうかなとか悩みながら、今は梅とかを撮っています。
    今年は、梅もなかなか咲きませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/468-354a5cdd
この記事へのトラックバック


最新の記事


