スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[準備]桜のためにその1♪[万端]

2008年03月07日 00:16

四国カルスト・姫鶴平方面の光芒に出会う(2006/10/7 17:17)
DSC_4961-1.jpg

カメラ:D70、レンズ:タムロン28-300F3.5-6.3、絞り:F10、時間:1/320秒

ってな具合に、ちょい前の写真でも撮影時のデータが確認できるのは
やっぱデジタルの強みですねぇ (*´▽`).☆.。
確か、このころはほぼRAWで撮ってたはずなんですが、これはJPEGだったようです。

あ、そうそう
来るべき桜の撮影に備えレインカバーSを先ほどニコンダイレクトにて注文しました♪
以前使ってたヤツは風が強いとめくりあがっちゃうし、操作性が良くなかったので今年は
しっとりと雨に濡れて揺らめく、しだれ桜を狙ってみようかなと思いまして。。。

英語では「Weeping Cherry tree」=「すすり泣く桜」というらしいですが、何もしだれ桜に限らず
桜の木って、お墓や忠魂墓地なんかにも多いですものね。



追記
噂のニコン羊羹も同時に注文しました(笑)
まぁ食べてみたかったってのもありますが、単に送料無料になるように組み合わせを考えていたら
たまたまソレが一番都合が良かったってわけです。。。(●´ω`●)ゞ

一箱3本セットなんですけど、内訳は「小倉」「本煉」「塩煉」のを選びました。
個人的には「塩煉」にメチャメチャ期待してんですけどね☆
熱いお茶との相性を想像しただけで幸せな気分に・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/465-b0a1b6ca
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。