スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリントに嵌る?

2008年03月06日 00:03

五段高原より天狗の森方面(2006/8/27 AM5:05)
DSC_4382-1.jpg

カメラ:ニコンD70、レンズ:タムロン28-300F3.5-6.3、絞り:F4.2、時間:11秒


PCが新しくなり、重すぎて使う気すらおきなかったあのニコン純正ソフト capture NX を
毎日起動させては、D70で撮ったものから順番に編集(というか現像作業?)してます。

ボクの場合、アンダー気味に撮ることが多いのでD-ライトニングって機能は正直ありがたいです♪
トリミングまではNXで行い、あとの微調整(傾き補正やゴミ取り)はフォトショップ・エレメントにて
チョイチョイと。。。 (*´▽`).☆.。

あ、勿論フィルムをスキャナで取り込んだものも、今のところ全部やり直ししてます。
こんだけサクサク動いてくれれば何とも楽しいもんですねー。

よって新たにPCのスクリーンセーバーも整理し直しまして、家人が寝静まった深夜、
プロジェクターで投影しては一人ニヤニヤしてましたが、キタムラの「プリント安いよセール」
を思い出し、SDカードにせっせとコピーする毎日です。

PCモニターで見るのも良いですけど、やっぱプリントってのも良いもんですね。
単なるデータだったのが、紙に焼くことで「モノ」になったなぁって感じです。
いい機会なので6月までの間に、これまでのお気に入りを全部プリントして整理しとこうと考えてます☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/464-0b649483
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。