スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[ぼんさんかんざし]はりまや橋[買うをみた]

2008年03月02日 00:04

久々に高知市内をテクテク歩いてみました♪
にしても、地下駐車場の入り口がわかんなくて、結局、電車通りから遠く離れた高知駅まで
行ってしまいましたので、噂のくじらドームも見ることができました(笑)
しかし、市内に来るたび思うのは、新しい道が次々にできてるので、現在位置がつかみにくい
ってことでしょうか・・・



日本三大がっかり名所の1つだという「はりまや橋」

かくいうボクも、ついうっかり見過ごして通り過ぎそうになっていたのを
この若者たちのお陰で、1カットだけ撮ることができました♪

そういや子供の頃、はりまや橋の前で記念写真撮ってたなぁ・・・
まぁそのころは、うちら辺りから高知市内に出かけるってのは、時間がかかって大変でしたんで
めったに訪れられないぞってことから、家族で記念撮影する対象物になってたんでしょね♪

それに比べりゃ、今は片道2時間半ってとこだから便利になりましたね。


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    南四国は遠いでしょ(笑)
    今日は土佐清水市に仕事で出かけてたので、ついでにと足摺岬まで足を延ばしたんですが、エリア内に住んでるボクらでも「やっぱ足摺って遠いぞ」とは思います☆

    にしても、月が変わってすっかり春めいてきました。
    桜の開花予想は遅めだということですが、それでも
    今月末からソワソワ・ワクワクしなきゃいけなくなりますね。

  2. SiGH | URL | -

    日本三大がっかり名所、言い出しっぺはタウン情報かがわだったような気がしますが、はりまや橋は札幌の時計台と並ぶ二大巨頭ですね。
    高校生の頃、受験で高知に行った際に、この橋は何で有名なのか分かりませんでしたが、今もよくわかりません。
    本州から来た友人を連れてきては、とりあえず、がっかり名所だと紹介しています。

    それにしても、高知-中村間が2時間半という事は、私の所からは5時間かかるんですね。
    南四国はなかなか手強いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/460-e763a472
この記事へのトラックバック


最新の記事


