スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[割引やら]DELL PC[クーポンやら]

2008年02月21日 00:42

沖縄では中国から流れ着くゴミの量が桁違いに増えてるとの事ですね。
先日行った「漂流物展」でもいろんなものを展示していました。
数が少ないうちなら漂流物にもロマンは感じられますが、増えてくるとそんな悠長な事は
言ってられなくなりますねぇ・・・この怖いお面も漂流物展で展示されてたものです。
DSC_2715-1.jpg


今年に入ってから調子が悪くなってきたボクのTHINKPAD R40。
電源が入らなかったり、USBに接続しても認識してくれなかったりの毎日です。。。
昨日、仕事場でキーを打ってる最中、キーボードの下あたりで

バキッ!!!

という、ものすげー音が聞こえ、少なからずの振動が手にも伝わりました・・・(;´Д`)
いちおう、前兆のあった頃からデーター全て、外付けへバックアップをとってますので
今、飛んだとしてもさほどの心配は無いのですが、なにせ様々なデーターを活用するにあたり
ノートPCは必要不可欠になってる昨今ですので、急遽ノートの買い換えを検討しました。

結果、デルの「INSPIRON 1520」を昨夜注文しちゃったワケなんですが
マジ安いですねこれ。
以下のスペックで13万ポッキリ☆*・゚(●´∀`●)*・゚

CPU:Core2Duo T7250-2.0GHz
メモリー:4GB
HDD:160GB
OS:Windows XP Pro
液晶:15.4inch WXGA
その他:マカフィー15ヶ月分(いらないけどw)、無線LAN(うちは有線だけどw)

等々、必要充分な装備です。
実際、このスペックだったらNXを使っても、今よりずっと快適に動いてくれるはずですし
(RAW現像なんかしないねぇ☆)USBポートは4つ、IEEE1394ポートも1つありますから
IEEE1394でシステムを組んでるボクとしては非常に有難いです♪

ここ数年、まともなソフトなんか全く買ってないのでVISTAを見送り、使い慣れたXPにしました。月末には新しいのが手元に届くと思いますが、またデータの移行やらソフトのインスツールやらに数日は費やさねばならないでしょうねぇ。。。

30代の頃はそんな作業に心躍らせていましたが、最近じゃヨイヨ難儀でたまらんちや(笑)

追記1
4年使うとして、年間約3万円チョイ。ってことは、一日あたりで換算すると缶コーヒー
1本分って事になります。
なぜかこの日曜から、缶コーヒーとは絶縁したばっかしだし(笑)
消耗品だと割り切っちゃえば、これっくらいのランニングコストがちょうど良いなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/450-1ad91d6e
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


