スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[納税]確定申告♪[還付]

2008年02月20日 00:18

税務署へ出向く前、少し空き時間があったので長男も出てる、校内英語スピーチコンテスト
を聴きに(写真撮りに?)行ってきました。
中学生の部だけしか聴けませんでしたが、みんな練習してきたんだなぁって事が良くわかる
ほど流暢に語ってました。全員、ものすごく頼もしく見え「ああ日本の未来は明るいなぁ」
と思った事です。

おし!頑張って勉強してる若人達の為に、おんちゃんは税金納めてくっかぁヾ(≧▽≦)ノ♪



ってことで午後から税務署へ♪
案内されて2Fへあがると、予想通り?沢山の人達でごった返してました。
取りあえず提出用紙を手に取り、席に座ってボーッと眺めてましたら署員がやってきて

「書き方わかります?」と一言。

「(;´Д`)チンプンカンプンです・・・」と返したら

「ならPCで申告用紙を作ってみませんか?」との事♪

んでもって、e-taxの説明も簡単にしてくださいました。
今年末には、その説明会も行うというので聴きに行ってみよかな?

手を貸して下さった臨時職員のMさん、どうもありがとうございました。
計算が間違ってて「納税」になってたけど、署員の方が気づいて訂正してくれ
た結果「ちょっぴり還付☆」になりました(笑)
でもホント助かりました。頑張って正職員になってくださいね♪(●´ω`●)ゞ
etax.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/449-a7ad52db
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


