スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[3年B組ぃ]倚りかからず[金八先生]

2008年02月19日 00:20

猿板の河童さんからいただいたワッペンを帽子の後ろに縫いつけてもらいました。
先日、子供の駅伝大会を撮りに行った時がデビュー戦となりましたが、目ざとい子らが
「あ!猿」とか言って指さしてたのが楽しかったです♪
300_3157.jpg

先週、久々に金八先生の講釈を聞きました(激遅ですね☆)。
あーっ、金八っつぁんも元気なんだなーって思いつつ、TVを見ると「茨木のり子」の文字。

茨木さんは小学生とか中学生には「わたしが一番きれいだった時」ってのが国語の教科書に
載ってたはずですから、お馴染みじゃないかな?
今回、番組で取り上げてたのは「倚りかからず」ですが、大ヒットした詩集に収められてるんで
見たこと・聞いたことがある人も多いとは思いますが一応・・・(ノ´∀`*)★☆

-倚りかからず-

もはや
できあいの思想にはよりかかりたくない
もはや
できあいの宗教にはよりかかりたくない
もはや
できあいの学問にはよりかかりたくない
もはや
いかなる権威にもよりかかりたくない
ながく生きて
心底学んだのはそれくらい
じぶんの耳目
じぶんの二本足のみで立っていて
なに不都合のことやある
よるかかるとすれば
それは
椅子の背もたれだけ



にしても、こういうコトを語らしたら武田鉄矢ってやっぱ、はまり役ですね。
以前、某所で彼の講演を聴いたコトがある友人がこう言ってました。

「確かに話は面白い!でもね、やたら(話が)長いし、くどいんだよ」と♪

今回のテーマは神頼みの受験生ってなものでありましたので、自分のコトなんだから
自分の力で頑張れよって事なのでしょうかね?

よーし!ボクも茨木さんにあやかって
AFには倚りかからず、AEにのみ倚りかかって行こうと思いますc( ̄д ̄)O
(なんだよ結局、カメラネタで落とすのかよ!!というお話でした)

ーーーーーおまけーーーーー

写真を撮ってて
なに不都合のことやある
よりかかるとすれば
それは
ニコンF3だけ(笑)


ーーーーーーーーーーーーー

というのも個人的には良いかなと思ってたりしますけど。。。(ノ´∀`*)★☆ 

追記
連日、痛めまくってしまったD300の外観はボロボロになってしまいました・・・
でも、何事も無かったかのようにチャンと撮れてるってのにマタマタ感動☆*・゚(●´∀`●)*・゚
よってボクがF3についで、以下のように褒め称える事にしましたw

ーーーーーーーーーーーーー

写真を撮ってて
エネループが8本満充電であるとき
よりかかるとすれば
それは
ニコンD300だけ(笑)


ーーーーーーーーーーーーー
単体露出計が欲しくなってきてる今日この頃です。(ノ´∀`*)★☆


コメント

  1. vaio | URL | -

    河童さん♪

    コメありがとうございますo(_ _)oペコリ

    やっと帽子に付けられました☆
    今から写真撮りに行く時は、これ被って行きますんで是非みっけてやってください。

    ボクもDOMKEのバッグを探しますよ♪

  2. 河童 | URL | P.nK..n2

    ありがとうございます。

    ご活用頂き、大変嬉しく思いますが、大切なお帽子に・・・申し訳なくも思います。
    そのお帽子を目印に、いつかどこかでバッタリ出来ればいいですね!
    これからも、拙いブログ共々よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/448-5b800347
この記事へのトラックバック


最新の記事


