スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々にフィルム購入♪

2008年02月18日 00:02

300_3223.jpg


陸上競技大会(駅伝)が終わってから、その模様を撮影したデジカメプリントと
先日撮ったダルマ夕日&星野写真の現像をお願いするため、いつものキタムラへ
行ってきました。
デジプリが出来上がるまで店内でブーラブラしてたら、熱い視線を背中に感じました・・・
ふと後ろを振り向いて、フィルム棚をみますと

在庫品入れ替えの為、レジにて50%オフ♪

と書かれた赤いシールを背負ったフォルティアSPが2個、こっちを見てました(笑)
そもそも前フォルティアには全く興味無かったのですが、タマタマ売れ残りのSPだし
在庫のE100VSも残り少なくなってきたのもあり、つい買って来てしまいました☆
夕景などの撮影に使ってみようかな?とか思ってます♪

フジフィルムのコメントとして
ーーーーーーーーーーーーー
「fortiaSP」(感度:ISO50)は、「fortia」をベースに暖色系の発色を更に強調すると同時に、階調をやや軟らかく設計いたしました。これにより、「fortia」以上に繊細且つ鮮やかな暖色系の色再現が可能となり、桜を代表とする春の花々や新緑などのイメージが強調され、春のネイチャーシーンを個性的な写真表現で演出いたします。
ーーーーーーーーーーーーー
とありますので、試し撮りをしてみて良ければ今年の桜はフォルティアSPとE100VSの
2本立てでいってみよーっ!と考えてますが、となるとデジ1台、フィルムカメラ2台の
3台体制になるので、三脚も最低2本は必要になりますね・・・
つーことは、ボク自身の集中力をいかに持続させられるかだなぁ(;´Д`)

今までの経験則から言えば「二兎を追う者は一兎をも得ず」のたとえ通りになりそう・・・(笑)


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    フォルティアはサンプル写真を見てから
    ちょい引いてましたが、今回のSPは50%オフの
    お陰で使ってみる気になりました(笑)。

    SiGHさんも、これからの季節忙しくなりますねw
    ボクの方は残念ながら今年の桜には、中判が間に合いそうにありません。

  2. SiGH | URL | -

    FortiaSP、御購入おめでとうございます。
    限定品で、店頭在庫は今年の夏で賞味期限が切れますので、値下げは
    だんだん出てくるでしょうね。
    経験的に、Fortiaは何でも赤っぽく色づけしてきますから、ちゃんと
    考えて撮らないと、面白い写真になっちゃいますので、ご注意下さい。
    日の出日の入りなら、焼けが弱くても赤くなるからよさそうです。

    それにしても、半額ですか。半額でブローニーのFortiaがあったら、
    買っておきたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/447-37d3f3e3
この記事へのトラックバック


最新の記事


