
--年--月--日 --:--


寒かったねぇ(;´Д`)

2008年02月17日 14:54

土曜日は、夕方に宿毛でダルマ夕日狙いに行き、その後シラス漁撮影でした。
ダルマ夕日は、きれいなのが現れましたので、よーし!次のシラスもこの勢いで・・・
っと思いきや。。。

さっぱりでした (;.;゚;Д;゚;.;)

舟は一艘のみ、陸から捕ってる人も数名だけ。
干潮が22時くらいだったんで、潮が差しだしてからの人出に期待して
待つことにしました♪

ただボーッと待つのもなんなので、下田のキャンプ場内で鉄のゲージツ家
・クマさんこと篠原勝之氏が制作した「うつろう」の先が指し示す北極星を
とりこんで撮影することに☆
でも月明かりのおかげで、昼間のような写真になっちゃいましたが(笑)

カメラ:ニコンD300、レンズ:シグマ15ミリF2.8、絞り:F8,時間:約45分、ISO200、NRオフ、jpeg/fine、ピカサでリサイズ、撮影モード:ビビッド

午前1時をまわり、寒さもますます厳しくなってきたところで、シラス漁の様子を見に
向かいましたが、やっぱりダメ・・・
んーー、また今年末以降に持ち越しですねぇ。。。
つか、盛況だった12月のうちにいっぱい撮っておきゃよかったなと今になって
反省することしきりです。

写真の方も1段減感し、レンズとアングルを変えてもう一回撮り直し☆
300_3160.jpg
カメラ:ニコンD300、レンズ:ニコンシリーズE・35ミリF2.5、絞り:F8、時間:約30分(撮影者寒さに耐えきれずw)
ISO100(L1.0)、NRオフ、jpeg/fine、ピカサでリサイズ、撮影モード:ビビッド

追伸
ダルマ夕日の写真は水曜日に現像からあがってくるようです。
前回は明らかに露出不足でしたが、今度はどうかなぁ???o(●´ω`●)oわくわく♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/446-3c701d32
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


