スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひょうたん桜♪

2008年02月06日 00:43

この写真は去年のですが、苔がびっしりついてます。
500年も頑張って生きてる「桜地区」のひょうたん桜は、みんなの人気者です♪




1月末、仁淀川町のひょうたん桜が樹木医の診断・治療を受けたようです。
開花時期は例年通り3月末~4月上旬の予想ですが、今年も頑張って咲いてくれそうですよ。

そういや芝桜が去年はあんまし綺麗に咲いてなかったなぁ・・・
今年はどうだろなぁ???

んーっ、そう考えただけで

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

しちゃいますね☆

今年は夜中から行ってみようかなと考えてます♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    河童さん♪

    「岩と雪」にはまだ訪れた事がありませんが、昨年3月末に中越家の桜まで蕾チェックに行った時
    たまたま一緒になった須崎のオジサンと長話をしました。初めは桜から始まり、次に冬の石鎚や
    寒風山の話をしているうち、オジサンも嬉しくなったのか「最近撮った写真を見てくれ」と車内から
    35ミリポジを出してきて開花0分の大石家しだれ桜下にて盛り上がってしまいました(笑)

    その時、車内に置いてあったシリオの登山靴が見えましたので、どこで山道具を買ってるんですか?
    と尋ねると「岩と雪ですよ」って教えて貰ったんです。
    猿板さんを見つけてから後「店長が行く」を読んで、あーココの店長さんだったんだぁ♪
    ってなった次第でして、勝手にリンクさせて頂きましたが。。。(●´ω`●)ゞ

    頂いた猿ワッペンですが検討した結果、キャップの後ろに付けようと思ってます。
    あとは風で飛ばされないように気をつけなきゃなぁ・・・

  2. 河童 | URL | P.nK..n2

    了解しました。

    私の里での目印は、SARUワッペンがついDOMKEのカメラバッグが目印です。見かけたら声を掛けてくださいね。
    そうそう、リンクに「岩と雪」のHPがありますね。その上町店の店長がSARUの店長で、そのHPを作ったのが、ウチの電脳秘書ちいですよ。

  3. vaio | URL | -

    河童さん♪

    秋葉祭に行かれるのですか?
    んじゃ今からブログ記事が楽しみです♪

    ボクも3連休のうち1日くらいはどこかへ出かけたいなぁとは考えていますが・・・

    多分、近いうちにどこかでニアミスすること必至だろなとは思いますね(笑)
    また宜しくお願いします。

  4. 河童 | URL | P.nK..n2

    そうすぐですね。

    春猿には、桜は欠かせません。去年に引き続き今年も会いに行くつもりです。
    その前に、2/11の秋葉様もお邪魔しなくては・・・。
    どこかでお会いできれば良いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/434-d2d4b811
この記事へのトラックバック


最新の記事


