スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[晴天の]AFエラー[霹靂?]

2008年01月30日 00:00

フィルムスキャンのときのゴミは気にならないのに
デジカメのゴミはなんで気になるんだろ?
やっぱ原板が綺麗かどうかが大事なんでしょうね。



日曜日のこと、いつもの場所でカワセミを待ってました。
小1時間ほどしてやっと目の前に現れたので、シャッター半押しでピントを合わせようと
したところ・・・

ウンともスンとも言いやがらねぇ 
((V´▽`))ヶタヶタ


だから笑い事じゃないんだってばw

一旦電源オフにして再度チャレンジしますといちおう動き出しましました。
掲示板の書き込みでちょくちょく見てたヤツかな?と思いましたが
さっきまで効いてたAFが突然効かなくなると、やっぱ慌てますねw

ここぞ!ってときに不動ってのは精神的にもかなりキツイだろしねぇ・・・
でもまぁボクの使い方からして9割以上はMF撮影なんでAEさえ狂ってなきゃ
そんなに困ることは無いし、暫くこのまま使う事にします♪
いいAFのレンズを持ってないんで、その辺、スパッと諦めきれちゃうなw



追記
にしても、設定ではMBーD10(単三電池)優先にしてるのに、自分の判断で?
勝手に内蔵バッテリー側へ切り替えてたりとか、なかなかコヤツは人間味のある
ヤツだなと思ってたりします☆

それに多分、今回のエラーも最近機械に頼りっきりになってるボクへカメラの神様が
「甘ったれてんじゃねーぞ」ってメッセージをくれたんだと思います♪
おし!F3と同様にこれからはD300も扱うぞっと♪

って、あくまでAEには頼ろうってところが我ながら軟弱だなぁΣ(ノ∀`*)ペチ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/427-1d0e565d
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。