スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


性善説♪

2008年01月29日 00:05




写真を整理してて急に思い出したんで書いておきます。
年初に宿毛へダルマ夕日を撮りに行った時、D300に170-500ミリとレリーズを付け
三脚にセットし、フォーカスとISOを決めてからその場所を暫く離れてました。

そんときゃ何にも考えなかったんですが、その場所ってのは普通に車が出入りする
場所なんで、今思いだしてもかなり焦ります。。。(;´Д`)
だって、もし悪意のある人が通りがかった場合、持ち去られても不思議は無いわけです。

確かにその周辺に、夕日見物らしき方々も何名かいましたが、顔見知りでもなんでもない
方々ですから、もしそのような事になったとしても多分、周囲の方々からすれば

あー、さっきの人の知り合いが
カメラを回収に来たんだな


っくらいにしか思わないはずですよね・・・

最近、物忘れが酷いというか、ふと空白の時間が出来る事が多くなってきてますんで
気をつけるようにはしてるつもりなんですが、こんなんじゃいつかきっとどこかで大失態を
おかしちゃいそうだなぁ。。。

で、そんときボクが何をしてたかと言いますと、35-70を付けたF3を首にかけて
駐車場あたりでパシャパシャと暢気にスナップしてたんですから、我ながら全く
なんだかなぁですよw
((V´▽`))ヶタヶタ

いい人ばかりで良かったなと、やけにタイムラグのある焦燥感と安堵感がドッと押し寄せてきた月末のお話でした♪

追記
まだ1回しか支払いしてないD300を盗まれてたら、きっと大泣きして帰ったのでしょうねw
あ・・・何かそんなことが昔あったような気がするなぁ。。。
デジャブかな??? Σ(ノ∀`*)ペチ


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    そうなんですよねぇ・・・
    初めは重いから三脚1つでいいやって思ってても
    撮影してるうちに、やっぱもう1つ持ってきたら良かったなぁとか毎回思ってますw

    次からは、やっぱそうしようかな?

  2. SiGH | URL | -

    見える範囲で離れるならいざ知らず、完全に見えないところまで離れるのは怖いですよね。
    夜景なんか撮ってる際に、長いシャッター時間に待ちくたびれて、もう一台カメラを準備しようと思っても、そういう時に限って三脚は遠い車の中だったりします。
    例え重くとも、夜景では三脚は2本盛っていかないとダメですね。
    特に、デジタルとフィルムを併用するような人間には。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/426-ee184339
この記事へのトラックバック


最新の記事


