
--年--月--日 --:--


[サブ]新型ラッシュ☆[デジ]

2008年01月26日 00:03

今、新型モデルの発表が相次いでます。
中でも、ボクの触手がピクリと動いたのがフジとカシオのんです。
けっしてメインマシンとは成り得ませんが、サブデジ(お遊び用ね)として魅力的かなと
思ってたりします。

finepix_s100.jpg


フジのFINEPIX S100FSは高感度(最大ISO12800だっけ?)が売りで、カタログをみると一見良さそうですw
が、問題は年末に書いたS9000のフィーリングと電池の持ちが改善されているか否か。
もしあれが改善されてたなら買いかもです☆
絵は、さすがフジだなーって感じですから、全く文句は無いんですよねぇ。

exilimpro.jpg


一方、カシオのEXILIM PRO EX F-1は60枚/秒の超高速撮影が売りです。
でもって他のデジカメと違うのは、これってHDデジタルビデオにもなるんですねぇ。
おまけに超高速撮影(最速1200フレーム/秒)が出来るらしいしねぇ。

すっげー!!! (V´▽`).☆.。.*

この2つだけは、どうやら店頭でチェックしてみなきゃならんようですw
でも今んところ、もしも買うとすればカシオのが何歩もリードしてるかな?
多分すぐに飽きちゃうだろなとは思いつつ、超高速撮影デジカメでもあり
フルHDビデオカメラでもあるっていうのは、もの凄く魅力的ではあると思います。



追記

いっつもこんな寄り道ばっかりしてるから、まともな写真が撮れないんだろなぁ
とは我ながら思ってますがw
まぁ新製品なら中古出物と違っていつでも買えますから、値段が落ち着いた頃に
もう一度じっくりと考えてみることにします。今年こそテントが欲しいですし・・・w

だって。。。

(V'ノェ') どうせ在庫がダブつくのは・・・(以下自主規制♪)


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    μ1030SWですか!
    確かに一眼との棲み分けっていう点で良い選択ですねぇ。おっしゃるように、違うアプローチで写真が撮れるのは面白いと思うしいろいろ遊べますよね。

    寒いとどうしてもバッテリーには過酷な状況になりやすいですよね。暖かくなったらきっと、またバリバリ動いてくれますともー♪

  2. SiGH | URL | -

    新作のデジカメが各メーカーから次々と発表されてますね。
    様々な製品の中で、私が気になったのは、オリンパスのμ1030SWです。
    水深10mの防水機能、高さ2mからの落下対衝撃機能付きで、レンズは広角28mm相当からの3.6倍ズームでスーパーマクロは2cmから。
    普段使う一眼レフカメラと全く違うアプローチで写真が撮れて面白そうなカメラです。すぐは買いませんが(国内発表はまだですし)。

    そんなことを考えていたら、最近、E-1の調子がどんどん悪くなってきました。バッテリー周りの問題っぽいのですが、春になれば回復するのでしょうかー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/423-1d484b7e
この記事へのトラックバック


最新の記事


