
--年--月--日 --:--


留めネジが無い・・・(´Д⊂グスン

2008年01月17日 00:14

これがその自由雲台です。
ネジが欠落しちゃってるので、普段はレバーはポケットに入れてますw
カメラを固定するときのみポッケから出してギュッと締め付けたら再びポッケの中に
しまい込んでる今日この頃ですが・・・
DSCN1769.jpg


ホームセンターあたりに行けば汎用のネジがあるんじゃないかなぁと思いつつ
キタムラに行ってパーツの問い合わせをしてもらってる状況でありますが
ネジが来るまでにレバーを無くしちゃいそうで怖いですね。。。
付けたままで、ちょいと油断してたらこのようにコロリと落ちちゃいますw
DSCN1770.jpg


スリックのんですが、欠落に気がついた時は

嘘だろ・・・(;´Д`)

って感じでした。
何が悲しくて、あの桑瀬峠までの登山道を往復せにゃいかんのか・・・
ロックタイトと新しい雲台を買って来といた方がいいかもですね。
DSCN1771.jpg


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん

    多分おっしゃられるようにネジが緩んでいたんだと思います。。。
    今回はアッセンでの注文(レバー+ネジのセット)で済ませることにしましたが、早めに1つ買っておいたほうが良いんでしょうねぇ ハァ━(-д-;)━ァ...

    ベルボンレポ宜しくお願いしまーす♪

  2. SiGH | URL | -

    自由雲台のレバーって、どこかにぶつかるか引っかかるかするのに弱いのかもしれませんね。
    もしくは、予め、ネジがゆるんでいたのかもしれません。
    ネジがゆるみやすいのなら、新品を買った方が良いのではないでしょうか。

    そんな情報を受けて、次の三脚用には、ベルボン’の自由雲台を買うことにします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/415-d16be9bc
この記事へのトラックバック


最新の記事


