スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どんど焼き

2008年01月15日 00:28

毎年、梅が咲く頃行われる「どんど焼き」です。
フィルムに寒風山での撮り残しがありましたのと、毎年ぜんざいを振る舞ってくださる
地元のおばさん方への挨拶、そして自分ところのしめ縄も焼いてもらおうと出かけました。



祝詞をあげてから後、焼きに入ります。
ボクはこのカットを撮ってから、ぜんざいのお呼ばれに行ってました♪
毎年お世話してくださってるオバサンは、ボクを幼い頃から知ってる方ですので
いまだに子供扱いされます。
最近じゃ、まぁそんなのも良いかなとか思ってますがw
DSC_2529.jpg


この火にあたると、1年間無病息災で過ごせるというので、少しだけあたってきました。
楽しかった連休も終わり、気持ちの方も仕事モードに切り替えねば。。。
DSC_2539.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/413-e67812ae
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


