スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霧氷に遇いに

2008年01月13日 20:55

前日の夜から「道の駅・木の香」目指して走りました。日曜の天候がどうも良さそうなので
いてもたてもいられなかったからです。
12時過ぎに到着し、目覚ましを午前6時にセットし、眠りにつきました。
DSC_2302.jpg


目覚めたのは午前5時50分w
身支度を整えたら旧寒風山トンネル目指してスタート♪
駐車場に到着後、先客と話をしながら準備し6時半頃ヘッデンを灯し急登をのんびり
登りだました。
日の出に間に合えばラッキーと思っていましたが、やはり間に合わず。
登山道を歩きながら、ロケーションの開けた場所で撮影開始です。
DSC_2310.jpg


たっぷりと撮影をしましたので、足取りも軽く桑瀬峠を通り、次の撮影場所まで急ぎます。
でも、相変わらずガスが断続的にやってきてましたから、青空は無理かぁ・・・などと考え
ていました。
しかしながら、時折吹き上げる強風がガスを吹き飛ばし、寒風山の北側斜面が目の前に
現れました。
DSC_2464.jpg


そうこうしているうち、濃いガスに隠されていた伊予富士までが姿を現します。
こりゃ山登りどころじゃないなと、カメラ2台で撮りまくりです。
DSC_2476.jpg


さらにその向こうには瓶ケ森まで姿を出してきます。
なんだかもう大感激っつーか、大興奮ですねぇ。
DSC_2463.jpg


結局6時半から登っていって、下りてきたのが12時頃だったんで・・・
結構長い間撮ってたというか、待ってたというか。。。w

今回使用したエネループですが、腕時計の表示は氷点下4度でしたが
もの凄い強風だったので体感温度は氷点下10度クラスです。
強風で舞い上げられた雪がレンズにビシバシ当たるんですが、溶ける事もなく
どこかに飛んでゆきました。
そういった状況下なのに電圧降下も全くみられず、最初から最後まで撮影する
ことが出来たのにも感動しちゃいました。

DSC_2503.jpg


帰りは足取りも軽く、走るようにして駐車場まで下り、朝飯(時間的には昼飯なんだけどね)
を食べて家路につきました。
久々に美味いコーヒーが飲めたなぁ(V´▽`).☆.。.*
また遊びに来ますね♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    はこさん♪

    チャットは面白いですからねw
    でも、勉強もやりだしたらチャット以上に嵌る面白さがあるんですけどねー☆

    今後とも宜しくお願いします <(_ _)>

  2. はこ | URL | hurAyYjo

    ありがとうございます

    相互リンクありがとうございます。

    我が家の娘は中2で来年は受験生なのですが、
    パソコンでお絵かきやらチャットやら…で全く勉強しません。
    困ったものです(>_<)

  3. vaio | URL | -

    はこさん

    リンク大歓迎ですよ♪
    はこさんも高知の方だったのですね。

    ボクもリンクさせてもらおっと☆

  4. はこ | URL | hurAyYjo

    はじめまして

    訪問履歴からお邪魔しました。
    すばらしい写真ばかりで感激しました!

    お構いなければリンクさせて頂きたいですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/412-ba01eb91
この記事へのトラックバック


最新の記事


