
--年--月--日 --:--


シラス漁と北極星

2008年01月10日 00:11

先日撮影した分がやっと上がってきましたー♪
今回はスキャナの機嫌が悪かったのか、シラス漁のコマだけはなぜかオートスキャン
してくんなかったもんで、手動でエリア設定してみました。



カメラ  ニコンF3
レンズ  シグマ15ミリ
絞り   F8
時間   30分(タイム撮影)
フィルム コダックE100VS


今、ちょうど新月ですからチャンスはチャンスなんですけどねぇ・・・
漁師のとこへ電話して聞いたのですが、シラスウナギが全く獲れないのだそうです。
シーズン中に、あと数回は通って星や月とあわせた写真を撮りたいと考えてますが
果たしてどんなもんだろ?


追記
その後、何度か通っていますが今年はほんとに不漁のようです。
鮎もダメ、シラスも青のり(スジアオノリ)もダメとは・・・
困ったもんですねぇ。 (;´Д`)


コメント

  1. vaio | URL | -

    ( ̄¬ ̄*)ジュル

    うどんいいですねぇ。。。( ̄¬ ̄*)ゴクッ

    最後に食ったのは何年前だろ?
    確かに香川のうどんは美味しすぎるんで、1日に数件回って食ったとしても飽きないもんねぇ。

    山も良いけど、うどん屋巡りってのもこれまた魅力的ですねー☆

  2. SiGH | URL | -

    今の三脚が、足の部分のパッキンが割れて壊れちゃいましたから、この辺りがぶれに聞いているのかもしれません。(無理矢理ねじ込んで使ってますが、そもそも、このねじ込みすぎが故障の原因かも)
    本当に買ってしまうかどうかは別として、まずはしっかり見てみたいと思ってます。
    久しぶりのさぬきうどんも楽しみです。どうでしょう、一度、数軒、食べて回ってみませんか?

  3. vaio | URL | -

    SiGH さん♪

    いつもありがとうございます(*- -) ペコ

    そうですか、ジッツォ買っちゃうんですかぁ
    いいなぁ。。。 (V´▽`).☆.。.*
    そういや、こないだ一緒になった方もジッツォのゴツイやつ持ってきてましたが、仮に機関銃を載せたとしても、あれなら充分使えそうですねw

  4. SiGH | URL | -

    星の軌跡と陸の灯りの露出がいいですね。
    このショットですと、漁船の灯りは入らなくても、いい感じです。

    シラス漁は今年は不漁とのことですが、今週末の天候も不良ですので、撮影はほぼあきらめました。

    先日、来島で撮っていた写真が思いの外、ぶれていたのがショックで、三脚を購入しなおそうかと思ってます。
    キタムラが中古セールをやるみたいですので、うどんを食べながら高松に行く予定です。
    たしか、高松南店にジッツォの展示品があったはずなので、見てきます。
    E-3は、遠のきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/409-c182508b
この記事へのトラックバック


最新の記事


