スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


土佐山田から来たおじさん♪

2008年01月06日 01:29




昨晩、今日と四万十川河口へ行ってきましたが、船も少なくシラス漁も一休み
ってところでしょうか?
土佐山田町から2夜連続してここまで来たというおじさんと話をしたのですが
パワフルさに脱帽ですw

元気すぎw ((V´▽`))ヶタヶタ

また、地元の写真クラブで活躍してる方のようで、いろいろ勉強になることも
多かったです。
撮影間隔が、デジカメでは10~20分、フィルムカメラでは30分~1時間ほどだった
のですが、おじさんのお陰で、長時間露光中でも退屈しませんでしたw

追伸
上の写真はD300でLO1.0(ISO200から一段減感したISO100もどきですねw)で
撮りましたが、世間で騒いでるほどノイジーとは思いませんし、どちらかというと
これくらい硬めの画が好きなので、気に入っちゃいました。

この2日間で先月からF3内に残っていたフィルムが、やっと全て撮影終了しました。
36枚撮るってのは結構大変だなぁw


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ本年も宜しくお願いしますねー

    漁に出てる方に聞いたのですが、今年は(も?)不漁のようです。12月中旬以降、漁に出てる船は激減しているようですが、1月に入って三が日も終わったので出てるかなーと期待してただけに正直ガッカリでした。

    また今週中に1度、覗きに行ってみようと思いますんで、状況についてご報告するようにします(*- -) ペコ
    だってガソリン代が・・・(以下略w)

  2. SiGH | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    フィルムで長時間露光をやると、現像出しが遅くなって、大変ですね。
    645で120サイズのフィルムですと、15~16枚の撮影になるので、現像出ししやすくて助かっていますが、135ですと24枚以上ですので、持て余す時がありますね。

    シラス漁は今年は不調なのでしょうか?
    先月断念した、南四国行きですが、仕事が大丈夫なら今週末に決行したいと考えていたのですが、船が少ないようですと、ちょっともったいないですね(ガソリン代が)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/404-37ee2878
この記事へのトラックバック


最新の記事


