スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[悪天候に泣きて]ああ正月休み[三歩あゆめず]

2008年01月02日 21:19




嫁と子供を送り出した年末の29日。
寒気が押し寄せてくるとは聞いてましたが、翌日の天気予報は晴れマーク♪
こうしちゃいられねーや、ってことで車に飛び乗り、寒風山を目指しました。
いの町も下八川を過ぎ、程野を越えた辺りから山は白くなってます。

DSC_1594.jpg


ワクワクしながら、寒風山を目指してどんどん進みます☆

翡翠


DSC_1597.jpg


この時は少しだけ青空が見えたので、期待してたんですが・・・
やはり駐車場は雪。
積雪20cmってところでした。

DSC_1601.jpg


今治から来てたジムニー軍団が、東屋で宴会をしてたのでてっきり泊まりなんだろなと
思い、話かけると・・・

あんた今夜泊まるの???

と全員こっちを振り向きましたw
リーダー格が言うには、当日夜から寒気が南下してくるので積雪も昨夜の比じゃない
ってことでしたので、またもや撤退することに。。。

DSC_1602.jpg


ジムニーでも積雪がタイヤの半径を超えると、走行不能になるのだそうで
軍団ももうすぐ帰ると言ってましたので、とりあえずお先に失礼することにしましたw

DSC_1613.jpg


ついでなので帰り道に、綺麗だなぁと思った景色をパチパチ撮りながら
自宅に帰りましたが・・・

DSC_1616.jpg


どうにもこの一年は撤退の年だったなぁと反省しながら、山で食べるつもりだった
鍋焼きうどんは、かなーり美味でした☆

DSC_1621.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/400-b757de46
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


