スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[ネオ一眼]フジS9000を偲ぶ[多機能デジ]

2007年12月28日 22:21

こんなローアングルはまさにS9000の独壇場でした。
モロに太陽を入れた逆光撮影でも、さすがフジノンだなぁと唸らされました。
新しいオーナーのところで是非とも頑張って欲しいもんです。
S9000.jpg


このカメラは、ホント凄いカメラでした。(*- -) ペコ
フジノンの28-300ズーム内蔵、背部液晶がマルチアングルに可動するので地面に這いつくばるような超ローポジションから、頭の上におもいきり手を伸ばした超ハイアングル撮影までこなせます。

しかもハニカムCCDの900万画素ですから画質も良好♪
おまけに動画も撮れるしw
という至れり尽くせりのデジカメでした。

でも・・・

ボクの用途には適していなかったようで、数えるほどしか使わなかったですねぇ。
その理由は

レリーズした時のレスポンスの悪さ。
それに尽きます。


コンデジや、携帯カメラのようなフィーリングは、どうにも我慢できませんでしたw
多機能より、基本性能がしっかりしてるカメラじゃないと使う気にならないもん♪
で、とどめは電池の持ちが非常に悪かったっていうか酷すぎw

ボクは子供の頃から「男は文句を言うモンじゃないぞ」と育てられてきたせいか?
文句や愚痴は滅多に言いません(笑)
でもこのカメラだけは・・・
他が良いだけに、勿体なさ過ぎて悔しいって感じでしたねぇ。

何でもありを狙ったが為に、本来持ち合わしておくべき基本性能が疎かになっちゃった
せいで、結局どれもこれもが中途半端になったってな感じでしょうか?

もしもあの価格で、そんだけの機能に一眼レフのレリーズフィーリングとファインダー
それにバッテリーの持ちが2倍以上になれば、たぶんまた買っちゃうかも。。。
つーか、それがメインマシンになっちゃうかもです♪


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    いつもありがとうございます(*- -) ペコ

    (=◇=;) ドキッ!E-330を買えですって☆
    なんてこと言い出すんですか(o´∀`)o㌧
    確かにオリンパスは山歩きに適してるんですよねぇ。

    あ・・・イカンイカン、ついキタムラのネット中古でチェックしちゃったじゃないですかw
    その件につきましては、中判買ってからじっくり考えてみたいと思ってまーす♪

  2. SiGH | URL | -

    コンパクトデジカメは、どうしても動作に一拍かかってしまうのが、つらいですね。
    しかも、何故かコンパクトなものより、本格派の方がもっさりするイメージがあります。
    今となっては、ライブビューでデジタル一眼レフでもコンパクトデジカメの様な操作もできますから、稼働液晶のカメラに高倍率ズームを付ければ、S9000の代替えはなんとかなっちゃいますね。
    こうなったら、S9000の後継にE-330を買ってください。

    コンパクトデジカメといえば、今年はデジカメを買わなかった、珍しい年です。
    まだ、間に合いますので、μ830が安ければ、μminiの後継に買ってもよいかとは思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/395-3195db1b
この記事へのトラックバック


最新の記事


