スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[いろんなモノが]大掃除♪[出てくるぞ]

2007年12月26日 21:40

思い起こせば、この不破八幡祭の朝、思い立ったようにキタムラへ出向き、購入したのが愛機D70でした。
その後、コレを持っての瓶ケ森・初山歩以降、山好きになっちゃったんですよねぇ。



日曜の午後から、足の踏み場も無くなってた自分の部屋の掃除をしてみました。
よくよく考えると、この4月から自分の部屋で何か作業をするってことが全く無く
リビングで作成した文書などが、そのまま机の上へ山積みに。。。w

小一年分のモノを一気に片づけるってのは、懐かしさあり、驚きありで楽しいもんでした。
去年買った志水さんのカレンダーも、2007年の1・2月のまんまだし ((V´▽`))ヶタヶタ

でもこれは、写真として値打ちがありますから、そのまま保存することにしまして、先日頂いたばかりのニコンカレンダーをかけました。

年賀状の印刷もしなきゃってんで、プリンターのメンテやら、筆王ZEROのインスツールはたまた部屋のデスクトップも長いこと使ってなかったので、ウィンドウズアップデートやらウィルスバスターのアップグレードやら結構な時間がかかりましたw

写真の方も、未整理のが多数ありましたのでネガとポジをアルバムに整理しました。
以前ポジは全てマウントしてたのですが、スキャンしたときにエリアが狭まるため最近では専らスリーブです。スリーブだとネガと同じように整理できるからスペースをとらないし、欲しいのがすぐ見つけられ便利ですね♪

あ、そうそう。
以前書きましたが、防湿庫が満員御礼状態なのも、新年を迎えるにあたり見直しを行いました。
リストラクションってやつですね。
処分したというか、里子に出したのはD70、S9000、それにnewFM2の三台です。

デジカメは今のD300の出来が素晴らしすぎ他のは今後、出番が無いなという結論に達しました。
newFM2も同様に、35ミリフォーマットは現在のF3/T、F4S、F90Xがあれば必要を
感じず、活躍出来る場を与えてあげたほうが良いんじゃないかと思ったわけです。
ボクに写真の面白さを教えてくれた思い出多き2台ですが、飼い殺しにするよりも新天地で活躍してもらった方がきっとカメラも喜ぶコトでしょう。

てなわけで現在、3台分のスペースが空きましたから中判1コくらいは楽に収納できそうになりました♪
春頃には、マミヤRB67proSDあたりがやって来ちゃうかもしれません☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/392-523d0b33
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


