スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[新製品]CFカード考[続々登場♪]

2007年12月22日 00:11

やっと仕事が一段落したので、デスク周りも整頓することができました♪
なんか今年もあっという間に駆け抜けていったような気がしますねぇ。



現在使ってるのはD70購入時に買った2GBのマイクロドライブ(以下MD)と512MBのCFなのです♪で、ここんところカワセミを追ってて気がついたのですが・・・

連射したときに、真っ黒なコマが1枚おきもしくは、全コマが真っ黒って症状が何度か出ました。D300では、1秒で9コマ撮れるのですがどうもデータの転送速度に関係がありそうなので試写してチェックしてみましたら、やっぱそうでしたw

MDでは連射も9コマを超えると一気に速度が落ちちゃいます。ただCFの方は
MD程のスピードダウンは無いですねぇ。
やっぱ新しいCFにしなきゃいけないかな?とも考えつつ、D300のムック本を見てるとCFごとの転送速度比較が出てました。

それをみると、最新のエクストリーム4と旧型の3では理論値は倍速(秒40MBと20MB)ですが実測ではどちらも秒12.5MBで頭打ちになってました。
UDMA対応じゃないとダメかな?とも考えていただけに、一筋の光明が・・・(V´▽`).☆.。.*

ボクの場合、JPEGでしか撮らないし、しかも今のところカワセミっていうか鳥と陸上競技以外
では連射することもないので、なんぞの時の保険に?
旧型の3(2か4GB)でも1つ買っといても良いかなぁと思ってます。
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/388-1503b4ce
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


