
--年--月--日 --:--


「落ち鮎漁」見物♪

2007年12月17日 00:03




午前五時半に起床し、朝日はどうかと海へ行きましたが水平線上には、雲がびっしりでしたので急遽、四万十川まで出かけてきました♪

DSC_1281-1.jpg

夏の小雨と暑さのせいで、不漁だとは聞いていましたが、やはり噂は本当のようで
網を打ちに来たお父さんと話しをしたのですが「サッパリやね」との事。

DSC_1284-1.jpg

何度か網を打ち込んでたお父さん。
岸にいたお仲間数人に「おらんろうがよ?」と問われると

「おるおる!真っ白ぉなるばぁおるけん網が重とうて、上げれんがよ」

と皆を笑わせてましたがw ((V´▽`))ヶタヶタ

DSC_1294-1.jpg

夜が明けて、網を投げ込んで整え帰り支度につく人や

DSC_1299-1.jpg

小さいながらも、しっかり釣ってる人もいれば、じーっと川面を見つめたまま、網を整えながらも、微動だにしないお父さんもいたりしました。
今度、時間がとれれば上流の方へ行ってみようと思ってます♪






コメント

  1. VAIO | URL | -

    マイセルフネットワーク様

    どうもありがとうございました。

    ボクも陰ながら応援させていただきます(*- -) ペコ

  2. マイセルフネットワーク | URL | mQop/nM.

    ぜひまた四万十川にお越しください。

    ぜひまた四万十川にお越しください。

    私が事務局長をしています障害者団体のサイトです。
    こちらもよろしくお願いします。
    ┌―――――――――――――――――――――――――
    |    「マイセルフネットワーク」
    | --障害者・高齢者の自立と社会参加--
    | ホーム http://www.gallery.ne.jp/~myself/
    |◎地域情報コーナー
    |清流、四万十川・足摺岬・四国西南観光情報を掲載。
    | http://www.gallery.ne.jp/~myself/tii/tii02.html
    |◎手話しゅわコーナー
    |手話や指文字を写真のアニメーションと画像で紹介。
    | http://www.gallery.ne.jp/~myself/syuwa/syuwa.html
    |◎自動車コーナー
    |障害者の運転免許取得や車両、税、助成制度等
    | http://www.gallery.ne.jp/~myself/Car/index.html
    └┰──────────―――――――──―――――┰┘

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/386-fa62f9e1
この記事へのトラックバック


最新の記事


