スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[みめい]暗闇一人きり♪[こんとん]

2007年12月15日 02:12




真民さんが大好きだという未明混沌の頃☆
ふたご座流星群撮影の為、漆黒の闇を探してたどり着いたのが、入野の浜です♪

なんのこたぁない、ボクん家から目と鼻の先ですね☆((V´▽`))ヶタヶタ

でもねこの浜が、星見には良いんですよ。
なんせ正式名称?が「月見ケ浜」ってなもんですから、月がキレイに見えるんなら星も見えます。

町側は松原に遮られて、光害がほとんど気になりませんから、星がギラギラ光って見えます。
いつだったか、早朝に朝日の撮影をしてたとき、散歩で通りがかったおばさんと話をしたんですがどうやら、その方の旦那さんは町議をなさってるようで

「うちの旦那が議会で、夜に星が見えないから街灯を無くしたら良いとか言った事があるらしくてね」と切り出しました。

ヾ(≧▽≦)ノ コリャマタ極端なコト言を出すおっちゃんやね♪

「でも私らは、やっぱし街灯が無いと歩くのに危ないし、そんなのイカンって言うてやりました」
とのこと。

そりゃそうだよねぇw
星が見えないから、街灯を無くすってのも危ないですもんねぇ・・・

でも地域で場所を決めて、そういう環境をあえて作るってのなら、ボクも賛成です。
ちなみにその旦那さんも、星を見に行くときには天狗高原あたりへ好んで行ってるそうですから多分、どっかですれ違ってるのでしょうねー☆

流星だ!って喜んでましたが、どうもこれは飛行機のようですねw Σ(ノ∀`*)ペチ
DSC_1261.jpg


追記
にしても・・・なんでこんなに雲が多いんだよ(;´Д`)ハヘェ
光害が無くても雲がドンドン西から流れてきちゃ、意味ないじゃないか!(o`ロ´)oドンッ!!!

でも流れ星は沢山(3時間弱で数十個)見ることができましたが、どうもきちんと写ってないようですw
まぁ、またの機会に頑張るってことでお許しを(ノ´∀`*)★☆ 
にしても、寒かったなぁ。。。


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGH さん♪

    いつもありがとうございます。(ノ´∀`*)★☆

    来週はもう冬至なんですねぇ。一年ってホントに早いんだなぁと思う今日この頃です。
    撮影当日は、快晴という天気予報が見事に外れ?とっても雲の多い夜空でした。
    でもその雲がなんとも良い味?出してましたのでマタここに貼ってみますねw 

  2. SiGH | URL | -

    流星群の撮影、お疲れ様でした。
    ちょっと調べてみますと、6等星がはっきり見える環境でないと、十分には楽しめないそうですから、カメラでの撮影はなかなか厳しそうですね。
    天体の撮影は、暗闇での行動になりますから、注意してくださいね。
    来週末は冬至近くの満月になりますから、私の夜に撮影に行きたいと思ってます。天候次第ですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/385-ae9d12af
この記事へのトラックバック


最新の記事


