
--年--月--日 --:--


マイブームはカワセミ♪

2007年12月09日 20:26



ここんとこ期末テストやら忘年会やらで、全くカメラ自体も触ることが出来なかったので
日曜くらいはと思いまして、午前11時頃から近所の川へ行ってきました。

DSC_1070.jpg

今回、ダイビングシーンが3回ありましたが、全て狙いが外れてしまいましたw
でも前回は撮れなかった

お魚くわえたカワセミ

は、しっかりと撮れました♪
ボクの通ってるこの川では、今の時期だと午前9時頃から午後3時頃までの間は太陽光が入るのですが、その時間帯を外れると日陰になっちゃって撮影不可能になります。
(枝に留まってるシーンしか撮れません)

DSC_1115.jpg

このように下嘴が赤っぽいのは「メス」でして、上下とも黒いのが「オス」です。
前回、メスにはお目にかかれなかったんですけどね★

DSC_1162.jpg

これが本日のベストショットでしょうか?
ダイナミックなダイビングとホバリングが撮れるのは、果たして何時の日のことでしょ?
暫く、追い続けてみるつもりですw


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    HPガンガン更新してますねー♪
    おっしゃる通り、対ガソリン比ってのが今後、非常に重要なファクターになります。
    しかしながら、ここぞ!と言うときに休日が合う可能性はこれまで以上に低くなっちゃうなぁ・・・(´Д⊂グスン

  2. SiGH | URL | -

    マイブーム、ええですねえ。
    紅葉が終わって、被写体が決して豊富ではない季節に、追い続ける物があるのは、うらやましいです。
    こちらは、当面の所は日の出を追いかけることになりそうですが、先週末の久礼はだるまにならず、川霧も少なく、使ったガソリン代に比すると、ちょっと悔しい結果になりました。
    近所で良い被写体を見つけないといけませんな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/380-4b9193d7
この記事へのトラックバック


最新の記事


