スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝令暮改?

2007年11月29日 23:18

img442-1.jpg


11月22日書きました[進化か]デジカメか中判か[退化か]ですが、D300でいろ
いろ遊んでいるうち一つの事が頭をよぎりました。それは

35ミリってフォーマットは、もう必要ないんじゃねぇか?

ってことです。

撮った絵を拡大してみても、デジタル臭さってのがすっかり無くなりました。
昨晩、E100VSが現像からあがってきたと言うので、キタムラに立ち寄りますと
O店長が寄ってきて、D300談義に華を咲かせたのですが、店長さんが一言

「私だったら、もう35ミリフィルムなんか買わないでしょうね。」

だってさ((V´▽`))ヶタヶタ

コラw 店長♪
売ってる人がそんなこと言っちゃだめじゃん ( V´∀`)σ)Д`店)プニプニ

もう35ミリはボクもいいかな?って思ってましたので、6×7か6×9の
中判で良いのが出たら教えてくださいとお願いしました。(買う買わないは別です☆)
もし手に入れる事が出来れば、間違いなくD300と中判の2つを持っての撮影に
なると思います、、、というか目指します(ノ´∀`*)★☆

追伸
ずーっと車に積んでたままのF3とF4とその他撮影備品は、D300を購入した
日以来、自室の防湿庫に収まりました。
まだ1枚も写真を撮ってもいないのに、なぜ片づけてしまったのか分かりませんが
きっとボクの中の野生のカンが、そうせよと命じたのでしょうかね?w
夜間の長時間撮影には、F3必須でしょうけど、案の定というか予想通りというか
F4Sはほとんど出番が無さそうです。

来年は点検に出してコンディションを整えておき「いざ!鎌倉」の状態で保管して
おくことにしますw 


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    そろそろボクもそちら側におじゃましようかな?と真剣に考え出しましたw

    いい出物があれば今すぐにでも始めたいんですけどねぇ・・・どっかに落ちてたらまた教えてください♪

  2. SiGH | URL | -

    中版カメラの世界に来ますか?

    滑床渓谷の写真、いいですねえ。
    落ち葉が広がるこの時期が、この渓谷の本領かもしれませんね。

    中版カメラですが、スライドの状態で見ても、135のフィルムとは迫力が
    違います。ルーペ使わなくても構図が確認できます。
    そして、機材が重いです。レンズが単焦点ばかりで、揃えるのが大変です。
    リュックが重くなって、肩がこって腰にきます。
    夜の撮影だと、これにさらにOMを持っていったりします。
    大変ですが、楽しいですよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/374-87e97d2b
この記事へのトラックバック


最新の記事


