
--年--月--日 --:--


[晴れたら]正月の御来光[いいな☆]

2007年11月18日 22:16

久々に滑床へ行ってきました。いつもは大挙して訪れる猿なのに、当日は1匹も見ませんでした。その代わりに「リス」が雪輪の滝手前から、ずーっとボクの前を走って道案内をしてくれましたよ♪


もう11月も真ん中過ぎちゃいましたね。
来週には土佐一条祭が始まりますが、これが来ると我々ネイティブ幡多民族は
「ああ、もう年の瀬だなぁ」って感じになりますね。
12月に入ると、忘年会で週末が潰れますから、スケジュール調整が大変♪

どっかの週末、下手に寒気でも流れ込んでこようものなら・・・
恐らく仮病でも発動して、こっそりお山に行ってるはずですヾ(≧▽≦)ノ ♪

果てさて、一番の問題は新年の初日をどこで迎えるかですね。
毎年、海でボヘーッとしてるので、今年はどっかカコイイ場所で迎えたいもんです♪

石鎚? ((-ω-。)(。-ω-))フルフル とんでもないですw
寒さで死んじゃいますよw

寒風山?((-ω-。)(。-ω-))フルフル 元旦には嫁さんの実家に顔を出さねばいけないし
翌日には家に帰っていなきゃならないので、正月からそんな遠くに行っちゃったら
老体に堪えるんでダメです♪

てことは、どうやら天狗高原あたりで決まりかなぁ?(V´▽`).☆.。.*
アソコなら坂をギュィーーンって下って降りればすぐ須崎市ですから一番現実的だけど
2年参りはできませんねw


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    宿毛湾のダルマ夕日とセットにして来てる人が多いようですよ。去年あった方々は、福岡、愛知に香川(団体さんでした)と、ここへ撮影に来てる人達ってなんでか高知県(地元)以外の方々が多いように思います。

  2. SiGH | URL | -

    ありがとうございます。

    おお、温泉があるんですね(入りませんが)。
    シラス漁についてちょっと調べますと、月のない夜の方が良いようでして、なんとかそれでスケジュールを取ってみたいと思います。
    夜だけの撮影もさみしいですので、他にも何かないか調べてみます。
    久礼より南へ行くのは、久しぶりになります。

  3. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    ボクは毎年ここで撮ってます♪
    もの凄く寒いので防寒対策をしっかりしといてくださいね。

    山みず木さんhttp://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/yamamizuki/yamamizuki.htm
    場所はコレです→http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=132%2F59%2F53.837&pnf=1&size=500%2C500&nl=32%2F55%2F36.984

    追伸
    HP更新しまくってますねー♪SiGHさんの行動範囲の広さと作品にかける情熱には感心させられています。

  4. SiGH | URL | -

    紅葉、きれいですねえ

    滑床は結構ちゃんと紅葉しているみたいですね。
    日曜日に行った大洲近辺はあまりきれいではなく、しょげて撤収しましたが、もう少しがんばって遠出しても良かったかもしれません。
    12月は、スケジュール厳しいですが、一度、シラス漁とか撮ってみたいので、中村方面に行きたいと思ってます。
    どこかいい場所があれば、教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/366-cc84448d
この記事へのトラックバック


最新の記事


