スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[目指せ!]頑張れSくん♪[家族円満]

2007年11月16日 21:46

先日のこと、サーファーのSくんがやってきてイロイロな話をしていたとき
子供の教育についてがテーマになりました。
現在3才の息子をどうするかって事で悩んでいるということでしたんで

そりゃあんた、英語やらせなさいよ
と言ってあげましたw 
別に適当に言ったわけじゃなくて、Sくんの嫁さんは日常会話程度なら楽々できる
方だからです♪(会ったこと無いけど風の噂に聞いてましたw)

嫁さんを先生に、子供とSくんで英語のゲームでもして過ごせば、子供は勿論のこと
Sくんも英語の勉強ができるし、嫁も英語を忘れなくなりますから、家族全員に
メリットのある事になりますよね。おまけに家族でコミュニケーションもとれちゃうし♪

結局、ホントのところは息子の教育以前に、彼がサーフィンばっかしてるもんで
嫁さんの機嫌が悪くなっちゃって、ここのところ家庭内不和な状態なのだそうです。

そんなの当たり前だろw ((V´▽`))ヶタヶタ

家庭で家族と一緒に楽しく過ごせる一時があるからこそ、明日からの仕事への鋭気が
養われるってもんですよw
毎週毎週1人で(かどうかは謎ですがねw)、サーフィンやりに市内から西へ東へ
飛び回ってりゃどんな人でも怒って当たり前だってば。

で、これで終わりかと思いきや

休日の家族サービスは今ならドコ行けばいいんでしょうか?と尋ねられました。
何いってんだ?こいつは・・・と思ったのですが、これまで休日の過ごし方というのが

「イオン行って、帰りにどっか寄って終わり」なんだそうで、最近では子供もすっかり
飽きちゃってるんだとか。。。

今の時期なら、まだ物部とか紅葉が綺麗かもよ?と提案してあげるとトテモ喜んでくれました。
奥物部なら市内から近いし、日帰りでも温泉入って帰ってくりゃ、のんびりもできるでしょw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/365-b98f5965
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


