スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[空中遊泳]陸上競技会♪[三歩半☆]

2007年11月01日 20:38




先日、小・中・高・一般も含めての陸上競技大会がありました。子供ら2人とも宿毛の競技場まで連れて行くついでに、写真でも撮ってやっかなと思い午後3時過ぎまで常駐してました。

初めは遠慮がちにグラウンドの外から撮ってたんですが

「邪魔にならないからいいや♪」

ってことで少しずつフィールドへ近づいて写真を撮ってましたところ・・・係員のオジサンがボクに話しかけてきましたw

オジサン :あのー、撮影許可は貰ってるんですよね?
ボク   :やだなぁ、んなもんあるわけないでしょ♪(ノ´∀`*)★☆

したら、フィールド内は関係者以外立入禁止との事でつまみ出されました(●´ω`●)ゞ
DSC_1581.jpg


よくよく考えたら当たり前ですよねw 
フィールドギリギリの線まで下がって三脚を据えていると、そこも通路になるのでもっと下がってと言われました・・・(´Д⊂グスン


そうこうしてる内に、短距離走が終わり、向こうの方では走り幅跳びが行われる模様です。
こりゃ面白そうだなと、そっちに移動しジャンパーが真正面に見える位置に陣取りました。ジャンプした時ってみんな色んな顔やポーズしてて面白いもんですねー 

6mを飛んだ選手が数名いましたが、やっぱフォームが全然違うもんなぁ。素人のボクでも、そこらへんはっきり分かりました。
D70では秒3コマ(もっと遅い感じがするんだけど・・・)なのでジャンプした後のコマはすでに着地してます。てことは・・・

こないだ予約してきたアレならデフォルトでも秒6コマですから、その間のコマ数が増えることになります。つーことは、飛んだ後の姿勢の変化場面がとらえられるということになりますからもしも購入が嫁にバレた時、切り札となる「有効な言い訳その1」が準備出来たと・・・w

追伸
よって次回から、事務局に連絡して撮影許可を得ようと考えていますが
アレって簡単に「いいよー♪」って言ってくれるもんなんでしょうかね?教えて~♪県陸連又は学校関係者の方w
DSC_1700.jpg



コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    えとですね、人の肌色はやっぱマゼンダにころびますね。
    結局この日は、D70とネガ入れたF4で撮ってしまったのでE100VSを陸上競技にまだ使ってませんw

    シャッター速度は、ISO200設定で、F6.3開放で1/1000から1/500秒ですから一段増感でいけるなと思って準備してましたが。。。
    競技では選手のミスなどでのロスカットが多いですから、やっぱデジ優先だなぁと思ってます☆

    PS
    以前、お祭りを撮ったのがあるので次回それを色補正無しでアップしますんで参考にでもなればいいですが・・・

  2. SiGH | URL | -

    E100VSって・・・

    スポーツ選手を撮った時の色味って、自然に出るもんなんでしょうか?
    そもそも、シャッター速度はどうなの?とか、疑問がつきないんですが、いかがでしょう?屋外だから大丈夫なんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/352-609ed0be
この記事へのトラックバック


最新の記事


