スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[行って]紅葉チェック♪[来ました☆]

2007年10月29日 23:36

DSC_1722.jpg


日曜の午前中、ぽっかりと空き時間ができてしまいましたw
というわけで、急遽土曜の夜10時には就寝、目覚めたら行動ということで荷物だけは車に準備しときました。

目がパチッと覚めたのが午前3時50分。
準備をして家を出たのが4時前ですから、消防士並の早さですね(●´ω`●)ゞ
でも車の運転がトロイので、五段高原に向かう手前で御来光を迎えました。

朝日に輝くススキを撮り、次に向かったのは大野ヶ原♪
ただでさえ牧歌的雰囲気漂う場所なのに秋の朝日に照らされると
ここは四国じゃないんじゃないか?という錯覚に陥ったりします。
で、予定ではここのチーズケーキを食べるつもりだったんですけど
時間が早すぎるようなので、小田深山渓谷へと進路を変更します。
DSC_1738-1.jpg


県道36号線を通り440号線に合流するまでの山道では、朝日に輝く
紅葉が美しすぎまして、運転が益々トロくなりましたw
午前9時には小田深山渓谷に到着し、撮影開始となります上手いこと
光りが入ってる部分を探してキョロキョロ♪

と、目の前に先客が1人いたのでその人の後を付いていくような形にw
で、ここで考えました・・・


この人どっかで見たような?
     ↓
(´・ω・`)ん? オリンパスのデジと645?
     ↓
ザックも見覚えあるような・・・
     ↓
あのキャップも被ってたぞw

というワケでニコンF、D一桁の視野率のように約100%の確信を持って「SiGHさんですよね♪」
と声を掛けると一瞬こちらを見られましたが、訝しげな顔をされてますw

「以前、瓶ケ森で・・・w」
「ブログでお世話になってますねw」
と言うと思い出された風☆

聞けば彼もカルスト→小田深山と来たのだそうな
そういやココへ来る途中、路肩にコノ車が停まってたわと思い出しました。
((V´▽`))ヶタヶタ

ただスタート時間が違いまして、彼は午前四時にはカルストにスタンバッてたとの事。
夜明けの模様をデジで見させて頂きましたが、やっぱ早立ち早着きだよなぁ・・・
と思い知らされました(*- -) ペコ

その後、彼はソルファ方面へ、ボクは昼過ぎには高知に帰らねばならなかったので挨拶をして別れましたが、帰りも来た道を引き返したのですが紅葉マニアの方々と思われる車と何台もすれ違いました♪
時間的に考えても、これからドンドン入ってくる車の数が増えてくるんだろうなぁと予想されました。

DSC_1751.jpg

恐らく来週末、小田は紅葉が綺麗なんだろうなぁと思えましたが、高知方面のこの道は狭すぎですよwそれに大きな岩が道路に落ちて割れちゃって邪魔だったし・・・
もうちょい道幅を広くして貰えたら快適なのになーと考えながら、再びカルストに向かったのでした。

めでたしめでたし (●´ω`●)ゞ


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    こちらこそ驚きましたよっていうか、撮影の邪魔しちゃってすいませんでしたw

    そうですかぁ、今週末の小田はきっと良い感じなんでしょうねぇ。ボクの土日は、家族サービスに充てねばならないような雰囲気がプンプンしてます・・・(;´Д`)
    またよろしくお願いしますねー☆

  2. SiGH | URL | -

    お疲れ様でした

    こんばんは。先日はお世話になりました。
    次に合うのは瓶ヶ森かカルストだと思っていましたので、ちょっと予想外の再開でした。

    2枚目の大野ヶ原の写真はすごいですね。本当に、四国ではないみたいです。

    今週末には、もう一度、カルストから小田深山に向かうコースで撮影に行く予定です。
    本当は、物部川の方にも行きたかったのですが、ちょっとスケジュールが合いそうにないので、こちら側で満足できる写真を撮りたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/350-c46cc9c7
この記事へのトラックバック


最新の記事


