スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[ご注文は]予約しちゃった(ノ´∀`*)★☆ [どっちぃ?]

2007年10月23日 00:01

ニコンからこの11月末より販売開始されるD300です。ハッキリ言ってD2Xsを軽く上回ってしまいました。D3はFXフォーマットの最高峰、D300はDXフォーマットの最高峰となるようです。うーんいいなぁコレ。。。あ、本文と写真は無関係?と言うことにして以下の話は右から左に聞き流しておいてくださいw



昨日とうとう、予約しちゃいました。
何がって、アレに決まってるじゃないですかアレですよw
最後まで自分で言い出せなかったので、最終的にはO店長に背中を押してもらいました。

アサヒカメラ10月号を読み込む程に、アレが欲しくなってきちゃいましてこないだなんかアレですよ。手に持っちゃってニヤニヤ、おまけに新しく出るDX仕様の純正レンズなんかも買っちゃって

「あーぁ、金ねーのに後の支払いどうしようw」ってヘラヘラしてるところで目が覚めました。

Σ(ノ∀`*)ペチ

個人的に欲しいのは、当然35ミリフォーマット(FXフォーマット)の一桁の方なんですが何せほら、先立つものがねぇ・・・

まぁ夢は夢として置いておかないとダメだなって結論に至ると同時に
あんだけ画角がどうのこうのと嫌ってたはずのDXフォーマットなのに、DXってフォーマットもありかな?って最近では考えるようになっちゃいました。

と言いますのも、プチ・ニコン信仰者のボクとしましては

FやD一桁じゃないのにアレは視野率約100%、しかもゴミ除去機能を搭載して尚かつ、新開発されたCMOSセンサーまで搭載しちゃいました。
ここまでやった技術者達の男気に応えてやらなきゃ、漢じゃないですよc( ̄д ̄)O

技術陣の意地と覚悟を見せつけられたって感じです。
いずれアレも改良されて20万円代のFXフォーマットが出るんでしょうけども、ここで1つお布施を出しとかないと、後発品が出遅れたりしますからねw

この11月末に発売開始の予定ですが、入荷は未定だし、中村店でもボクで2人目のようですから、果たしていつ手に出来るのかは全くもって分かりませんが、それまでの間、フィルムカメラで存分に腕を磨いておいて、アレに笑われないようにしようと思います。(●´ω`●)ゞ


*注:アレとかコレとかを多用したせいで内容が読み取りにくいかと思います。
家庭内の諸事情により今回、固有名詞を伏せさせて頂きました。
「ああ、う゛ぁいおさんも一見お気楽なようで、その実、必死に生きてるんだなぁ」ってことがご理解頂ければ幸いですw (*- -) ペコ


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    そうでしたかぁ、残念でしたねえ。
    四万十市内も土曜の午前中はもの凄い強風でしたから、山の方はなんぼか・・・とは思ってましたが、摂氏3度と視界が5mじゃキツイですよねぇ。

    面河はまだ先だろうし、今の時期なら天狗高原・小田の方が期待できるかもしれないですね。
    うー、写真撮りに行きたいなぁ ( ゚∀゚)=3 ハアハア

  2. SiGH | URL | -

    瓶ヶ森、土曜日に行ってきました。
    日の出を目当てに男山に登ったのですが、強烈な霧と風で視界が5mくらいしかありませんでした。
    山頂の気温は3度くらいで、油断して手袋を持って行っていなかった辺り、三脚の操作は苦行のようでした。
    山頂、尾根道の紅葉はピークをやや過ぎたようで、林道の紅葉はこれからピークに到達する模様です。
    そんな状態でしたので、あまりたいした写真は撮れてません。(フィルムの方は現像中ですが)
    今週末は、もう一度瓶ヶ森に行くか、天狗高原と小田深山に偵察に行くか、思案中です。

  3. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    毎度です。((V´▽`))ヶタヶタ

    やっぱSiGHさんはアレですよねー☆
    現物触って、撮れた写真みたらもう逃れることなんかできませんよねw
    ボクの方は、予約つっても年内に手に出来るかどうかもアテにならないので、来年の桜の頃に間に合えばいいかなって感じで気長に待ってます。

    ところで瓶ケ森はどうでしたか?
    天気も素晴らしかったですよねぇ。羨ましい限りです・・・
    |ω-`*)シュン

  4. SiGH | URL | -

    おお、アレを予約しましたか。行動が早いですね。
    こちらも、ちらほらアレの情報が聞こえてきてますが、手を出すかどうかは発売待ちです。
    アレの現物を触って、撮れた写真を見て、それから悩むことになります。
    待ち遠しいなあ、E-3の発売。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/346-6cc19f73
この記事へのトラックバック


最新の記事


