スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F3電池切れ♪

2007年10月18日 00:36

やっと現像から上がってきました。不破八幡での一コマですが、人出が少ない癖にカメラマン多すぎだってばw
やっと見つけた昔風の子供が面白かったので撮ってみました。
img234-1.jpg



弥山にて1本撮り終えたので、モードラを外して軽くしようと思いました。新しいフィルムのベロを差し込み、レバーを引いて巻き込みます。
その後、シャッターを切るのですがどうにもこうにもシャッターが下りません。。。

壊れたのかな?と思い、マニュアルレバーでシャッターを切ると
パジャ!と威勢良く切れます。

なーんだ電池切れかよw

ってことでスペアのボタン電池と交換し、無事使えるようになりました。。
最近、ずーっとモードラ付けっぱなしだったんで、こんな初歩的なトラブルにも対処するのに時間がかかるようになってしまいましたw

にしてもこれから寒くなってくると、マニュアルカメラが活躍します。
F3は一応、電気カメラの仲間なのですが、夜間の長時間撮影の時には
緊急レバー+タイム撮影で行うと電池が無くても使えるのです☆

寒い時期の長時間撮影は、デジタルじゃ外付け電源でも準備しないと無理だししかもノイズ処理に撮影時間と同じ時間がかかりますので、複数台必要になりますし。。。
ってことで、ボクの場合現実的じゃないって事を去年、シラス漁で学びましたw

今年2月の寒風山以来、コマ送り不調とファインダーマットの脱落などで信用を失い、最近全く出番の無くなってるnewFM2を点検・修理に一度出しとこうかな?などと考えてます♪
あ、ついでにD70もガタがきてるので、紅葉の時期が終わったら点検に出しておかなきゃな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/343-e7595dc9
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。