スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


検索マニア♪

2007年10月01日 21:39

毎日仕事もせず?PCでいろんな事を検索してます(*- -) ペコ
そのお陰か、先日念願のMS-5がゲット出来たワケなんですけどねw

前も書きましたが、SB16なんてとっくの昔に製造中止になってる上
バッテリーホルダーなんて小物の在庫なんて、もう新規で残ってるわけ無いです。
従って、中古品を探すしかない事になるのですが、あんな古いストロボのバッテリーホルダーのスペアなんか持ってる人なんてそうそう居ないよねぇw

以前、オークションでみかけた物件もあったんですが確か¥3000とかだったはず・・・
確かに、それが無いと使えないですから、¥3000でもしょうがないかなぁと弱気になった時期もありました(つω`*)

でも

どうせストロボなんて使わないしなぁ

ってのがあってこれまで買わずに来たわけです。
行きつけのキタムラさんにも一応、声をかけてましたがジャンク品のSB16が出てくればすぐ連絡をくれるとの事だったのですが、もはや1年くらい経つな ((V´▽`))ヶタヶタ

でも今回ラッキーだったのは、たまたま検索かけた時、カメラの恒さんところで引っかかってくれたって事です♪
速攻でメールを入れておいたら、夜には返事が届いてました。
折り返しのメールで注文を入れましたが、その翌日になっても翌々日の昼になっても注文確認のメールが届きません・・・

タッチの差で、無くなっちゃったのかなぁと思ってたらその日の夕方

クロネコヤマト

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


カメラの恒さん、どうもありがとうございました(*- -) ペコ
あれ以来、ちょくちょく在庫の方はチェックさせて頂いておりますので
また捜し物を見つけたら、どうぞ宜しくお願いしますo(_ _)oペコリ

お陰さまでボクの愛機は今、こゆ状態になりました。

DSC_1363.jpg


((V´▽`))ヶタヶタ おらぁ昔の新聞記者かよw

追伸
さっそくSB-16にもディフューザーを取り付けられるよう、マジックテープを巻いてみました。SB16では可動部分フラッシュ側にあるため、一部テープをカットし3分割で貼ってみましたが耐久性はどんなもんだろ?

通常の状態がコレです。
DSC_1361.jpg


これが85ミリに引き出した状態ですね。
DSC_1362.jpg


コメント

  1. VAIO | URL | -

    SiGHさん♪

    お気遣いありがとうございます(*- -) ペコ

    最近はあのポートレートレンズ
    Ai-s 85mm F1.4(もしくはAF-N 85/1.4 D)が欲しくて
    たまんなくなってます・・・(V´▽`).☆.。.*

    ポートレートなんか、どうせ撮らないのにねぇw

  2. SiGH | URL | -

    誰かがまとめて売ったのでしょう。
    あと記憶にあるのは、150-500mmの望遠ズーム、400mmの単焦点が
    それぞれ1万円台前半でした(こっちはMFかも)。

    ご要望があれば、次に行った時に在庫があれば、買っておき
    ますよ。

  3. VAIO | URL | -

    SiGH

    (; ・`д・') まじすか・・・それ

    お金おろして松山行こうかな。。。
    とか一瞬考えちゃいましたよw

  4. SiGH | URL | -

    ストロボ、使いませんね。
    我がE-1は、内蔵ストロボがないので、一応買ったのですが
    使用頻度は今のところ、皆無です。
    そういえば、この日曜日にキタムラの松山・久万ノ台店に
    行きましたが、トキナーの古いニコン用レンズが結構出て
    ました。80-200mmF2.8が13000円くらいとか、80-400mmが
    19800とかでした。ニコンユーザーだったら、思わず買って
    しまうところでした。
    どこか、D50のボディが格安であれば・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/336-98085eb7
この記事へのトラックバック


最新の記事


