スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来年に繋げよう♪

2007年09月25日 19:22

最近凝ってるリラックマです♪
そろそろミカンでも持って、山行くのに良い季節になりましたねー(V´▽`).☆.。.*
f4-mikan.jpg


①駐車場:境内近くに置け、帰りも混雑は無いので安心安全。
②機材 :ストロボ、明るいレンズ、高感度フィルム(ISO400以上)
③時刻 :午前0時から入っても町内は静かすぎw 松明の受取が午前2時以降なので、それを狙うなら練り歩きについて行く。境内でのイベントだけ撮るなら午前3時以降到着で充分。
④場所取り:はっきり言って無意味でしたw 良いポジションを取ったつもりでも、練り歩きについて来た人達が、どんどん入ってくるので、、居場所がなくなりますw
      

総括
真夜中なので三脚必須だろ?と考えてましたが、とてもじゃないけど三脚なんか立てる場所なぞありゃしませんw 手持ちでカシャカシャ、ピカピカ撮るしかありません。

三脚固定でスローシンクロやマルチストロボでの撮影を狙ってたんですが、見事に玉砕w
別の機会にチャレンジしてみっかな。 (V´▽`).☆.。.*

フィルム選択はISO400で正解だったかなと思います。今回は人混みの中に埋もれてしまったのでレンズは80-200ミリよりも、50ミリあたりの明るい単焦点で足を使って撮るのが良いですね。
離れた場所から脚立使ってなら明るいレンズの望遠が良いなとか思いますが。。。
 
三大祭りの1つつっても、真夜中に行われるローカルな祭りだろ?ってな感じで正直、舐めてかかってました♪すんません(つω`*)テヘ
これで来年は、もうちょいマシな写真が撮れそうです♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/333-7d79be47
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


