スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月夜の散歩♪

2007年07月31日 19:49

DSC_0136-1.jpg

夕食後、とっぷりと日も落ちて来ましたのでカメラ抱えて散歩です。
持ってるうちで一番明るい望遠レンズ、F2.8の80-200をD70に付け三脚に取り付けます。まずは森の国ホテルを被写体にしようと思い、吊り橋まで行ってみました。

ほどよい薄暗さに加え、吊り橋がライトアップされてて良い感じになってます。よし!ここで撮るかと思い、三脚をセットし水平を合わせ、数回の試し撮りの後、撮ったのがコレ♪

空を見上げると、満月じゃ無いですけど月がとても綺麗だったで、カメラをF3に替えてさっきのレンズを付け、200ミリ側で1枚撮ります。多重露出レバーを使いレンズを50ミリに付け替え、森の国ホテル上部に月が来るような構図でもう一度シャッターをきりました。さぁ出来上がりはいかがなもんでしょう?

残りのコマをささっと撮って、早めに現像に出さなきゃですね(●´ω`●)ゞ

追伸
写真を撮っている時、1部屋の宿泊客が窓のところに立ってじーっとボクの方を見ていましたw
別にあんたの部屋を盗撮してた訳じゃないんですけど、不愉快な思いをさせたかな?
まぁ確かに、窓の外を見て三脚にでっけーレンズつけたカメラで狙われてる(狙ってないんだけどね)
としたら良い気分じゃないよねぇ・・・
この場をお借りしまして、謹んでお詫び申しあげます。

(´・ω・`)ノ すまんかった♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/295-5f10b0e3
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


